忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[574]  [573]  [572]  [571]  [569]  [568]  [567]  [565]  [559]  [563]  [564
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
  2012103001.jpg

   ・
   ・ 
   ・
↑を撮る一時間ほど前の事をお話しましょうか。。。
Lee兄に用事があったので出してきました。
ついでに、買っておいたSID用のジャケを着せてみる。

2012103002.jpg
うん、予想通り似合う♪。 心なしかいつもより生き生きしております^^。
2012103003.jpg うんうん。似合う似合う。
いつになく自信に満ち溢れているようです。
2012103004.jpg うんうん。
このジャケ、シルエットが素敵なぶん、とてもタイトに作ってあります。右手が袖口で引っかかって無理矢理引っ張り出しました(右手のほうが左より開いているので引っかかったぽい)。ハンドパーツの形状によっては一度手を外して着せることになりそうです。少し面倒だけどカッコイイからOKOK。

8ae3bf94.jpeg
で、  ここからがメインの用事です。
2012103006.jpg

2012103007.jpg

   ・
   ・ 
   ・

9a9226e5.jpeg
Jack-o'-lanternに扮してもらおうかと思いまして・・・。

2012103009.jpg いちおう記念写真。
見えないと思いますが中にLee兄います^^;。
783b6d6e.jpeg

3a1e9bdd.jpeg(ジャケットが皺になるので脱いでもらいました。)
・・・カボチャ頭、適当に作ったら予想より小さかったようで、まあ、いろいろ変更になりました;
そして色々あってtopに戻る・・・。


ひとつ前とそのほかの記事に拍手をありがとうございます^^

/lee  /lev

拍手[6回]

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
遅くなっちゃいましたが;
のび様☆

レス有難うございます! とっても可愛いハロウィンのパンプキンコス、拝見できてほっこりしました(^^)/♪ Lee兄とFoolちゃんの掛け合い楽しかったです♪ あのカボチャはてっきり既製品と思ったらお手製とはすごい!のび様は器用ですねー! 

さて到着したパントンのキッズチェア続報ですが、高さはわりとイイ線いってるものの、やはり人間用だけにお人形には幅が大きめです(が、クッションや小物を並べたり2体並べたりしたらそんなに違和感ないかも?) 足ブラブラ対策にはキッズ用オットマンに足を置いたらカッコ良く見えるんじゃないかなあと画策中(笑)

ところで80cmボディーの互換性を色々調べてみたら、トップスはいぷるさんのEIDモデル用がほぼ同じ、Soomの井出さん服はややきつめ、靴は幅が1mm、80cmボディーのほうが大きいけど17少年用が大丈夫そう?な感じでした。EID靴、井出靴もたぶんOK、ボトムのパンツはEIDヒーロー用がユルユル気味で履けそうだけど丈は完全に合わない感じです。モデル用と井出さん用のパンツは80っ子ボディーのお尻が意外と大きい(!)ので、たとえウエストが大丈夫でもムリっぽいような、、、あくまで数字の上での試算ですのでまだまだテキトーですが、お迎えされたときのご参考まで♪

パンツの難民ぶりは予想以上にキビシイですorz 公式でジーンズ出してくれないかなーと思う今日このごろでございますよ(^^;)

そうそう、Ringdollの海賊さん素敵ですよね!私もあの特殊な左目と義足がツボで相当グラグラしてました(笑)なんとか我慢しましたが☆RingのフランケンとかAngel egg dollの女子みたいな背中縫い系も大好きなんですよ。ゴシック系とかフリークス系の人形って個性的で良いですよね。欠けていたり過剰だったりするのが魅力的と思いませんか?♪

ではではまたまたの長文失礼します。ごきげんようー♪
Kirara☆ 2012/11/03(Sat)02:28:17 編集
Re:遅くなっちゃいましたが;
Kiraraさんこんばんは!またもお返事遅くてすみません。
Lee兄とLevきゅんとカボチャにコメありがとうございます^^。
チェアもう届きましたかー良い感じに収まる感じがしますね^^。オットマンにもキッズ用なるものがあるのですか。なんかすごくカッコよく座ってくれそう・・・。
80cmさん、上半身なら他社服でも着られそうなものがあるのですね。どうせ規格外だわ~&ポチるなら服とともにいかないと裸族だわ~と互換性を考えた事もありませんでしたが、調べてみるものですね。ふと、soomさんとこの80cmのメッカならいけるのかな・・・と見てみましたが、あちらはぜんぜん細かった;。
iosさんは80cmさん登場ごとに服をきちんと提供してくれているので、待っていたらジーンズキャラの人が・・・と思ったけど今までの傾向からジーンズさんは出る気配は無いかな・・・^^;。
Ringさんの義足の海賊さんカッコイイですよね~!なんであんなにカッコイイんだろう~。いろいろ素敵なんですが、個人的にはあの口の横の彩色が、普通なら”何でそこ黒いの?”って思うはずなのに妙にかっこよくて気になって仕方ありません><。
キララさんは縫い系もイケルクチですか。アレ系は縫い目の表現を見るのも、なんでこうしてるのかなーと考えるのも楽しいですね。エンジェルエッグさんのは超オサレで繊細系ですね。あのドールさんは可動性がよさそうでちょっと気になりました。縫い系だと、Glorydollという会社さんのが一見グロだけど妙に癒し系に見えて(ただ、表現が日本の創作人形作家さんからかなり影響されたように感じましたが)、不思議な心地よさを感じた事はあります^^(でも久しぶりに検索してみたらサイトが無いような・・・)。
長くなってすみません。コメントありがとうございます~^^。
2012/11/07 01:59
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
最新記事 / recent entries
アーカイブ / archive
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]