忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [569]  [568]  [567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
はい、大晦日です~><。
私事ですが、日付を筆記するときに2012と書く動作が妙にお気に入りでした。筆記下手な私でも収まり良く書けるというか。お世話になりました2012。

今年のラストはClaudeです。
今月から?CDSのヘッド写真が変わって、とうとうEricとClaudeの素ヘッドが並んでいるのですが、どっちも可愛い…。目と鼻位しか違いがわからないのに、ぱっと見Ericのほうがおっとりしていてクセが少なめ。良いですねぇ^^。双子さんにしたい衝動に駆られます。
20121231DSC_0137.jpg
Claudeは旧YIDのMarsに似ているとの意見がありますが、どこが似てるん?と疑問でした。
でも今回撮っていて、あーーーーなるほど!
20121231DSC_0117.jpg
この感じは、うんうん似てる!(※Mars実物を拝見したことが無いので異論受け付けます)

20121231DSC_0184.jpg

20121231DSC_0186.jpg
ところでまたまたipleさんとこで告知があったのでメモ。
・iple10周年記念の超スペシャルCDS&リミテド枠のドール販売は1月15日まで延長。今年販売のElemental~のヘッド29日からCDSに投入。クリスマスイベントは延長なし。
・ウォン円レートの急な変動で日本語サイト値上げ決定のお知らせ(価格変更は1月2日から)。

CDSのほうは先のまっくろEvanとか、ビアンカとAsaを男子化してみたい好奇心がとってもありますが…でかい人は容易に増やしちゃイカン。
レートは、英・韓サイトと比較しても今は日本語サイトが一番安いんですよね^^;。衆議院選挙後に為替レートが急変動してから、どうなるのかしら~と思っていましたがやはり様子見の限界ですか…。それで今のうちにまっくろEvanをーと思ったのでした。妄想でおなかいっぱいにしますが。
しかし、それでも他の候補の子が気になる気になる…ここ数日画像検索しまくっています。服難民が増え…ちゃイカンでしょ~><。

今年は、個人的にipleさんにはチョゴリガーディアンの登場以降、かな~り不信感というか諸手を挙げて全面支持する気分になれないという変化がありました。それでも良い製品は作っているし造形はやはり好きなのですが(…あ、一つだけ、関節構造に関しては期待するのを諦めました;)。
そもそもそんな感情になったのも、ドール業界と全然別の隣国関連の日本国内での目に余る諸々が発端だったわけで…日本は売国政権にNoを突き付けたので、特定の方々によってもたらされる様々な違和感や懸念が日本から減っていけば、この感情も減っていくのかな~とも思いますが。うーん今のところ私にはわかりません。
でもiple造形は好きです。
また長文になってしまった…。
今年もこの偏りまくり&更新どんどん不定期化ブログに訪問くださり拍手やコメントの数々までいただきありがとうございました。
来年はこまめに更新できるといいなぁと思います。
コチラのスペースとお財布事情により兄さんズ増殖は抑えておりますが、既存兄さんズでがっつりニヤニヤする予定ですので良かったら来年もお付き合いくださいませ^^。

今年最後の写真はおでこ自慢をぺたり。
905cb1f4.jpeg

ではでは、良いお年をお迎えくださいませ。


一つまえとその他の記事にも拍手をありがとうございます^^。
追記にお返事です~

/claude

拍手[9回]


nさまこんばんはー! CDSすごいですよね!次は20周年イベですかね(遠い^^;)。そうそう、今まで各サイズのドール比較一覧が無かったので、ずらっと並んでいる写真はおおおおーでした。そしてEID男だけなんかスケールが違うというか頭デカイ…。モデルボディも含めて全てのボディサイズ比較写真は商品基本情報だと思うので、パスワード制じゃないところで公開してほしいですよね。ではでは、nさんも良いお年をー!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
最新記事 / recent entries
アーカイブ / archive
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]