忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
更新がノロノロですー。
 
半年前にうっかり買ってしまったミニバラさんがずいぶん立派に咲くようになりました。
秋咲き(もう冬ですが…)のバラが一番綺麗に咲くそうなのでそういう事なのかな。
とても綺麗なので記念に撮り納めておこう~という事でLevくんも召喚して一緒にぱち。

Levくんもバラもかわええのう。。。

また薔薇の話に戻っちゃいますが、本によると咲いたら切るのループが良いそうなのでそうしていましたが、もう冬で休眠するらしいし枝が伸び伸びになってきたし、いつもより切っていいかな~という事でバッツリ行きました。
で、でも、、、あとで調べてみたら切り過ぎてたっぽい(ゴメン><)。
これに懲りずまた来年きれいに咲いてくれますように…いやホントスミマセン。


ドール話に戻り。。。
Levくんが来て3年+程経ちましたが、やっとヘッドが外れました!
今まではテンションゴムがきつくてこれっぽっちも引っ張れなかったのです。
今回初めてヘッドが外せたので、Sフックの妨害を気にせずに楽にアイを交換できました。

ところで今更気がついたのですが、Levくんの下まつげがものすごく繊細!たぶん我が家のキャストドールではこれより細い線の子いないです。
どうしたらこんなに細く長ーく描けるんだろう。
 


余力があったのでもう一人のオレンジ系肌色の子と並べてみたくなりました。
ヘッドの大きさも似てるはずだし…違和感ないはず。

そうでもなかった^^;。Lonnieタン頭デカイです。。。Levくんどんだけ小顔なの;。そういえばSOULさんとこは大きい兄さんも小顔ですよね。
造型やメイク的な違いや、ピーチゴールドスキンの透明感の効果もあってか、Loniieタンは物質としても、もっちりどっしりと存在感を醸しています。。。

なお、Levくんにアイを色々試してみたのですが、虹彩小さめ&カジュアルなメイクにすると、素敵に大人びた少年になる気がしました(うちのこはメイク変更の予定ありません)。ヘッド廃盤にしなくても良かったのに~と思いました。


ひとつ前の記事とそのほかの記事にも拍手をありがとうございます^^。
お返事は追記にたたみます~。

/lev   /lonnie

拍手[3回]

  2012103001.jpg

   ・
   ・ 
   ・
↑を撮る一時間ほど前の事をお話しましょうか。。。
Lee兄に用事があったので出してきました。
ついでに、買っておいたSID用のジャケを着せてみる。

2012103002.jpg
うん、予想通り似合う♪。 心なしかいつもより生き生きしております^^。
2012103003.jpg うんうん。似合う似合う。
いつになく自信に満ち溢れているようです。
2012103004.jpg うんうん。
このジャケ、シルエットが素敵なぶん、とてもタイトに作ってあります。右手が袖口で引っかかって無理矢理引っ張り出しました(右手のほうが左より開いているので引っかかったぽい)。ハンドパーツの形状によっては一度手を外して着せることになりそうです。少し面倒だけどカッコイイからOKOK。

8ae3bf94.jpeg
で、  ここからがメインの用事です。
2012103006.jpg

2012103007.jpg

   ・
   ・ 
   ・

9a9226e5.jpeg
Jack-o'-lanternに扮してもらおうかと思いまして・・・。

2012103009.jpg いちおう記念写真。
見えないと思いますが中にLee兄います^^;。
783b6d6e.jpeg

3a1e9bdd.jpeg(ジャケットが皺になるので脱いでもらいました。)
・・・カボチャ頭、適当に作ったら予想より小さかったようで、まあ、いろいろ変更になりました;
そして色々あってtopに戻る・・・。


ひとつ前とそのほかの記事に拍手をありがとうございます^^

/lee  /lev

拍手[6回]


20120809DSC_6192b.JPG

20120809DSC_6194b.JPG

20120809DSC_6203b.JPG

20120809DSC_6206b.JPG

このふたりの2ショは、ほのぼののような、ちょっとせつないような。
基本ほのぼのしてますが^^。

/lev  /lee

拍手[2回]

今日は、大好きだった祖母の誕生日で、建国記念日で、、、
だけかと思ったら、
父が尊敬する発明王のお誕生日だったようです。グーグル見てて知りました。
子供のころ、初の録音が、とか、竹のフィラメントが・・・とか偉大さを説明してくれたけど・・・教育ってムナシイの典型脳みそでスミマセン。
ま、まあいいとして^^;。

20110211DSC_0039c.jpg


20110211DSC_0067.jpg

20110211DSC_0074.jpg


20110211DSC_0992.jpg

20110211DSC_1001.jpg

20110211DSC_1000.jpg

20110211DSC_0629.jpg

、、、関係ありそうな無さそうなもろもろをUPしてみました。

ごちゃ混ぜなので一応、Evanと、Akandoさんと、Levくんでした。

拍手[2回]

昨日は記事を書いている途中でangelheimさんのカワイイ子に記事を奪われちゃったので、
きょうは、昨日UPしようと思っていた画像を。

20101217DSC_1771_convert_20101215234355.JPG
さえないおふたりですが。
さえなくしちゃってるのは私なんですけど。

ふと、うちのLevくんとLee兄は正座できるのかな?と思って、やってみました。
尚、スーパーヒーロー兄貴たちははなっから無理と踏んで参加していません;。

ちなみに、Levくんはこのポーズになるのにほんの数秒、兄さんは何分も格闘しました。ふくらはぎが当たって少し浮き腰になっちゃうのと、ここまで曲げると膝のホールドが自由になってしまうので、上半身がフラフラしやすくなるのです。あと、もしかしたら服が挟まってうまく収まっていない線も否めない・・・

20101217DSC_1794_convert_20101215234512.JPG
Lee兄、足がしびれた風味・・・

この二人も、一緒にいて違和感が無いなあと思いました。
並んでもらいました。

20101217DSC_1822_convert_20101217005837.jpg

なんか・・・Lee兄怪しいです。非常にだらしない感じが(私のせい)・・・。
Levくん誘拐されそうです。

さいごに、なかよし?ショット。
20101217DSC_1816_convert_20101217005729.jpg
兄さんいい表情するなぁ・・・

兄さんの着てるシャツはTATAさんのEID用なんですが(なのでだぶだぶ)、ぱっちんどめ式の服は女子用みたいに右前。なぜだろ?


ボケてたりボサボサだったり、画像の大きさ間違えていたり、なんともひどい写真ですみませーん

拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
最新記事 / recent entries
アーカイブ / archive
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]