忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

すんごい久しぶりにブログにアクセスしました。
相変わらずお人形スキーですがお写真は撮れてないですね。
HDD内の探し物をしていたついでに昔の写真ですが可愛いのでぺたり。

 かわいい(*´ω`*)

放置している間にも拍手ありがとうございます!

/tama

拍手[1回]

おひさしぶりです相変わらず台湾の布袋戲関連をまだ飽きずに追ってます

布袋戲のお人形、特に電視版の木偶はアップに耐える部分の要求が高くなっているのか時代で好まれる造形が変化しているからなのか見応えがあって、なおかつ目も口も動いて手も演出上動くように作られている場合があってそういう部分もどうやら年々進化しているようで、衣装等の接着の仕方など大雑把なところは大雑把ですが、本当におもしろいなああああああと

――――――――
先日ドール棚の換気をした際にいい感じに光が入ったのでお写真撮りました(*´ω`*)。
 
はーきゃわ。

きゃわ。 

きゃわ(*´ω`*)。

しかしほんとドストライク造形が販売されていた時期に出会えてラッキーだったなと思うのでした。

殆ど更新されてないブログなのに寄っていただいたり拍手いただいたりありがとうございます...!時々更新します...!


/tama  /evan

拍手[9回]

放置しすぎ&特定の布袋戲作品にど嵌りしてますが生きてますー
ドール棚も時折ちょこっと見たりしつつなかなか構えてなくてすまぬううと思いつつ…
バックアップデータを見ていてやっぱEvan可愛いなあと

数年前のですがしかも微妙にピント合ってないけど可愛いよねえ(*´ω`*)えへへ

現状はいまだに自作ピチピチバスローブにくるまっているのでどうにかしないとねえ(>_<)


拍手&コメントありがとうございます!
お役に立てたようで良かったです~!


/evan

拍手[2回]

あまりにもあついので2日前からクーラー開始しました。
たまちゃんをひさしぶりに構いました。

かわええ^^。
他のお兄さんたちもですが我が家に来てからもう8年も経っていてびっくりです。
髪の流れをもうちょい自在にしたいけど、ウィッグの根元から強く前へ向いてるのでどうしたらいいのかなあ...と思いながら相変わらずの感じです(進歩ない;)。

ひとつ前の記事と他の記事にも拍手をありがとうございます〜^^。

/tama

拍手[2回]

常にお久しぶりですみません;
なんとなくLonnieたんをだしてみました。

困りまゆげを困ってないまゆげにしてみたくなりましたが、上手にできる気がしないのでたぶん何もしない方向;。
写真がザラザラなのはISO感度を上げ過ぎたせいです;

ipleさんは可愛い系男子(←私目線)全然でないし、可愛い男子用の服も出ないので時々サイトを見に行ってるだけになってますが、以前見に行ったとき少し驚いたのがcreaa doll というシリーズのPhyche(一瞬ドキッとするので注意)でした。
ドールシャトーさんやsoomさん等々のひょろ長く伸ばした感じのと系統は似てるのかな。ファッション系お洒落感と妖精系華奢感で、少し人外感漂うみたいな。現状3種類出てますが、まじめにかっちり整えてて、もう少しはっちゃけているのを見てみたいなあ等と思っているところです。

ひとつ前の記事に拍手をありがとうございますー^^

/lonnie

拍手[3回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
最新記事 / recent entries
アーカイブ / archive
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]