忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR






 
 ↑念のため書いときますが、落ちていた花です(もいでません;)。






人がいない頃を狙って散歩しました記録、でした。

ひとつ前の記事に拍手をありがとうございます~^^。

/ken

拍手[1回]

ちょっと調子が出なくて更新が滞っているうちに秋の気配到来です。
コチラ地方、8月はビーム照射的なコゲるような暑さを体験できた夏でしたが、皆様はいかがでしたでしょうか。

 え…そんな間にも新作チェックはマメにしていました;。
当然何度か、こ・これはっ…ポチってしまえ!ポチっていいのだ!
の波が襲ってきましたが、だいたい数日待つとおさまるので乗り越えています。
数週間に亘りかなり迷っていたドールさんもありましたが、幸いなことに売り切れました^^;。
 基本的に、沢山いても構えないから!&増やしてもどこにおけるん?&お財布事情のコンボなので自粛しないとなのです。

 本日は小さいおっちゃんでもぺたりします。

えー、
Kenさんの着てる合皮服(黒いところ)ですが、劣化してきているようです。
ボトムはまだ持ちそうですが、ベストがちょっぴりペタつく…><。
製造から15年経ってるし、開封後はガシガシ遊んでるのでしょうがないなーと思いつつも、
ハーレー好きのKenさんなので、
ベストの背中にプリントされたハーレーダビッドソンのロゴがボロボロになるのは切ないなあ。
うーん。

 
ひとつ前の記事とそのほかの記事にも拍手をありがとうございます^^
追記にお返事です。コメントいただいてからだいぶ間があいてしまい申し訳ありません><。

/ken

拍手[2回]

GWいかがお過ごしでしょうかー。
時間の使い方が下手すぎてまた放置気味ですみません。
我が家のキャストドールズは時々チラ見チェックしていますが元気みたいです。

   ・
   ・
   ・
人工芝を買ってみたので、小さい人にごろごろしてもらいました。

(ピントが微妙なぼんやり画像でお送りいたします;。 )

  ごろごろ。

  
 節句の日ということで、折り紙の兜を折ってみました。
オシャレな紙が見当たらなかったのでチラシを使ったのですが、ものすごい生活感…→急きょマジックとポスターカラーで塗りました。
ただの黒の油性マジックなんですが、わずかに紫がかったノーブルな光沢になって案外かっこよくなりました^^;。

ひとつ前の記事とそのほかの記事にも拍手をありがとうございます!
追記にお返事ですー

拍手[1回]


ウダウダ言ってるひとつ前の記事と切り分けたほうが良いかなと思って、
記事2個に分けました。

昨日今日と比較的暖かい日だったようですがその前は大寒波で寒かったです。
寒いの嫌いだけど見るのは好きで、寒い日に寒ーい加工をして遊んでいました。

短足アングルで撮ってしまった…


頭に被っているのは寒冷地仕様の帽子ですがクオリティ的にこれ以上近寄ってはいけません;。


ふたつ前の記事とその他の記事にも拍手をありがとうございます^^。
追記にお返事ですー


/ken   /つくってみた


拍手[3回]

また更新がノロノロに…>< うう。

先日、すごいおみやげをいただきました。

20130726DSC_1580.jpg 
↑これ。

20130726DSC_1570.jpg
貰ってすぐ「あっ、いぬ~」と思った瞬間に目に入る「いぬぱん」の文字になにかを撃ち抜かれました。
岩手県の駄菓子屋さん製です。なお、当たり前ですがいぬ成分は入っていません;。
パンといっても洋風のあれではなくお茶受けお菓子系の「みそぱん」です。
私の住んでる地域には「みそぱん」は無くて、以前東北方面に行った際に知って、へぇーと思ったものでした。


20130726DSC_1572.jpg
耳やωなどの茶色い部分はどう見ても手描きです(一日中顔を書いてる職人さんを勝手に想像)。
黒豆の目鼻が程良くツヤツヤしているのもチャームポイントです。なんかもう秀逸…。
日持ちするのでしばらく鑑賞しよう~^^。

以上、生き物の形を摸した物繋がりという事でUPしちゃいました。
久しぶりの更新なのにドール関係なくてすみませんっ><。

ひとつ前の記事とその他の記事にも拍手をありがとうございます^^。

/ken

拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
最新記事 / recent entries
アーカイブ / archive
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]