忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
最近暖かい日が多いと思ったらもう3月???今年は月日の経つのが早く感じます。
しかもきょうは雛まつりの日でした。
雛まつりのルーツは薬草で体の穢れを払い、健康と厄除を願う行事だそうで、その後、流し雛で厄を身代わりにして健康祈願→ → →いまのおひなさま  らしいです。
我が家はいまだ独り者の私のためにお雛様を出す年もありますが、今年は都合により無し。ですが、お雛様を見るのは好きなので、いろいろなところで展示をしている今の時期、少しは見ておきたい。胡粉でツルテカのシャキッとした顔を。
昨年は最上地方あたり(アバウト)の雛街道を見に行きました。東北に用事があったついでに。
霰と横殴りの風という悪天候のため人もほとんど居ず、ほぼ貸切状態で見学していたのを思い出します・・・ご飯がおいしいし、景色は良いし、良いところでした。ものすごく雪の積もっている肘折温泉も風情がありました。また行きたいー。クラゲで有名な加茂水族館も超お勧めです。クラゲとラッコに癒され、しかもナマコとかと触れ合えます^^;
‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘
という話題は無視して
桃の節句→女の子のおまつりのひ。という単純な発想に基づきShallさんを出してきました。
もしかして今年初shall嬢かもしれません;

201002303DSC_2923.jpg

201002303DSC_2955.jpg

201002303DSC_2983.jpg

201002303DSC_2986.jpg

201002303DSC_2965.jpg

201002303DSC_2970.jpg

桃の節句なので可愛く撮れるように頑張ってみました;うう。

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘
Ipleさんの話ですが、団長が届いた方の写真を拝見しました(またもDoA)。
やはり今までで一番オッサンです^^;頬から顎へ小さくまとまっているので、やや小顔っぽく見えます(隣がEvanだったのでたまたまそう見えるだけ?)。なんとなく、メイクでものすごく化けそうな造形だなー、と思いました。ポチらないのにゴチャゴチャ言っててすみません。本心は、”いいなぁ・・・”です。





拍手[0回]

理詰め討論は苦手。というか、本人は理詰めのつもりのようなんですが、さっぱり理解できない・・・ということがあります。なので、なるべく討論にならないように。愚痴です。


さて、
Shall嬢に服を作りました。というほどのものではないのですが。
20100116DSC_0021.jpg ファーでモコモコ。

20100116DSC_0013.jpg
一応、袖とフードと隠しポケットがあるのに、全て一体化^^;



私事ですが、このところずーっと変な疲れがあるので、今までの生活を変えてみようと、
早寝早起きを心掛けたり、目が痛いのでなるべくモニタを見ないようにしたりしています。
あと、別の趣味をもっとまじめに取り組んだり。
その間にもドールさんたちのことは気にかけているんですが。
帰宅~寝るまでに数時間しかない中での上手な時間の使い方を検討中です。
ボーっとしているのも大好きなので、ほどほどにボーっとしつつ。

次回の更新は月曜日頃になると思います


12/12記事に拍手ありがとうございました。

拍手[0回]

昨日から急に寒くなってきました
冬の方がおしゃれの幅が広がるので、好き、という友人がおりましたが、
私の冬の楽しみは・・・電車の座席が暖かくて気持ちいいとか ・・・寒いの苦手。


今日はShall嬢。
DSC_0810shall.jpg

DSC_0848shall.jpg

アカンサス(背景の葉っぱ)が原因不明の瀕死状態?だったので、
先月、土をまるごと替えてみたら生き返りました^^ 良かった~
ちなみに、本来は植木鉢で育てる植物じゃありません。念のため^^;
きちんと育つと、大きいもので葉っぱの長さは70cm前後になったりしますが、、、植物ゴメン。
この葉っぱ、西洋では古くから装飾文様に使われています。
クルンと丸まった葉っぱの芽が徐々に広がっていく時の優雅な曲線は本当に美しいのです。
 


拍手[0回]

ぽつん・・・



DSC_0549shall.jpg


Shall嬢 構っていなかったな、と思いまして
速攻作った湯呑とともに
 

拍手[1回]

先日はすっかり忘れていましたがDODのEventに気になるページがあります
過去に登場したデフォ衣装の再販をしているのです
LahooとCamineとE-anの服が好きなので気になるのですが
エラーが出てPage2へ行けず、詳細が分かりません はぁ
服買ったらLunaタンがさらに遠くになる・・・そろそろEID用のスーツが登場するだろうし、誘惑がいっぱいです

Shall嬢のデフォ衣装はあんまり好きじゃないので眼中にないのですが
いつまでも適当服なのも不憫です

DSC_0292shall.jpg

DSC_0294shal.jpg

DSC_0301shall.jpg

DSC_0297shall.jpg

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
最新記事 / recent entries
アーカイブ / archive
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]