忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[569]  [568]  [567]  [565]  [559]  [563]  [564]  [562]  [560]  [558]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
とっぷり10月ですね。
今更感たっぷりに9月以降のipleお知らせ系色々メモと感想です。
(画像はiplehouseさんから勝手に拝借しています)

◆今更感をひしひし感じつつ、Douglas SEさんのことから。。。
注:販売期間は9月15日~10月3日で、既に終了してます。
EID_douglas_09.jpg オペラ座の怪人…?
次に登場するキャラと関連性がありそう。
強面のマスクの下は、
EID_douglas_20.jpg やっぱり強面。

第一印象は、ああまたオッサン(失礼)…しかもまたグレードアップしてる;。
EIDは今後オッサンしか出さないのかしら?って位そっち系多いです。たまにはEvan位の若者を拝見したいです。
基本セットには普通ヘッドが付いていますが、オプションで傷ヘッドが追加できます。各ヘッドに3種類のメイクが選べます。傷メイクも色々あるんですがFメイク(↑画像の傷メイク)が半透明に盛ってあるように見えて、どうなっているのか気になります。
この新人さん、正面顔はあんまり好みじゃない~と思ったのですが、
EID_douglas_head.jpg
横顔が美しいです。鼻の形がかっこいいです。
個人的にはヴァンパイア系にありそうなお耽美なメイクとかウルバリン的な頬髭とかが似合いそうと思いました。

◆ベーシックラインに色々登場
Y.I.DにRexyタンが降りてきました、あと、新作のAudrey。どっちも可愛い~^^*。
J.I.Dには新作のCecile登場。個人的には男子ヘッドとして愛でたい造形かも。
E.I.DにはRogerが降りてきました。うーん、オッサン(失礼)はおなかいっぱい^^;。
S.I.DにはStellaが降りてきました。うん。美人。
昨日にはK.I.Dも一気に4人も登場しました。IreneMillyは新作、JoyLonnieはSEから降りてきました。
で、Ireneタン→20121010033407b.jpgもかわいいのですが
やはり
20121010033257m.jpg Lonnieタンが一番かわいい!
KID_B_lonnie_09.jpg ほら!
KID_B_lonnie_11.jpg か~わ~い~*^^*。
男の子Ver.もイケル!
KID_B_lonnie_14.jpg
ABCメイク全部ポチって三つ子にしてもいい位好みです(バカ)。
うーんでも
Bメイク子(↑のピンクワンピ)とRyan坊を兄妹設定で並べてみたい願望も捨てがたい。
ryan_sp_dt9.jpg しっかり者なお兄ちゃん風味^^。
皆ベーシック入りしてる子なので焦らない焦らない。
でもメイクだけは、今までの様子を見るに発売開始時あたりが一番見本と似ているようなので悩むところです。今更サーカスメイクを頼んでも絶対違う雰囲気になるでしょうね(あたりまえ)。


◆色々お知らせ系もメモメモ。
会員整理のお知らせ(9/17):9月10月の間に日英韓サイトをリニューアルするにあたり、以下に該当するIDは削除するそうです。
①一人で複数持っているIDや使っていないID。ポイントが残っているときは統合IDへ移動するそうです。
②住所等が正しく表示されていない、文字化けしてるID。(英字表記以外はエラーになるそうです)
③3年間、訪問や購入履歴が無いID。

CDSでリミテド服を販売(9/25)
10月からCDSでI.H.D.Limitedで販売中の服をチョイスできるようになりますとのこと。
…つまり、
リミテ服がツボったけどドールはあの子で欲しかったのに~!という場合に非常~にありがたいシステムです。
ただしCDSなのでドール価格がベーシック枠より数千円割高になります。
うん、上手いなipleさん…。
ところで、過去のリミテド子とベーシック子の価格を見比べていたら…6月に価格調整があって安くなっていたんですね。すっかり忘れていました。
JID男子は三万円前後と記憶していたのですが、今や26200円ですよ!EIDもSIDも数千円お安くなってますよ。何というパラダイス*^^*。そして円高過ぎて日本の産業が心配…。

EIDの膝と足首のジョイントについて(9/6)。英サイトのほうだけですが、質問を沢山受けるのでとお知らせがありました。
EIDの「足首パーツ」について→初期にはありましたが、以降はプチ改良して足首パーツは廃止しましたとのこと。我が家の兄さんズはどうなってるんだろ(忘却)。今度見てみます。
膝関節が外れた時の戻す方法→図解で説明が入っていました。確かにあれは最初うまく戻らなくて困りました。パンツ着用時に外れると、パンツ脱がせて関節入れてまた履かせるという大仕事になって大変でしたが、慣れればどうにかなるものです;。

リミテド枠のKID発送遅延のお知らせ(10/8)。
夏の休暇と頻発する台風とお盆等の理由で発送が遅れているそうです。でも10月以内に発送完了を目指すそうです。…休暇とお盆は遅延理由にしないほうが…と心の中で突っ込んでおきました;。

以上、メモ&感想でした。

/inotice /新作情報等

拍手[4回]

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
レス有難うございます♪
のび様、長文のハートフルなお返事大変ありがとうございますっっ!! お礼遅くなりまして申し訳ないですm(--)m

いやーIpleさんの新しいお子たちは可愛いですね!ダー兄さんの横顔もなかなかのイケメンぶり。でも今の私はIOSのAnaさんのおかげで大変余裕ナッシング(笑;)なもんですからお写真だけで楽しませて頂いてますよー☆いぷるさんはヘッド祭りまで地道に待つ予定デス♪

おお、のびさまもSoomさんの兄チョ迷われていたとは!海外のDOAでもSoomかIOSかで苦悩して阿鼻叫喚な方々が多いみたいですよっ。ほんと時期がカブると大変ですよね。もしAnaさんが来年発売ならば私も確実にSoomダイブだったと思いますー。

冬場ってキャスト折れやすいとは初耳でびっくりでした!心して丁寧に扱いますワ、感謝でございます。ところで指が折れるといえば私、自分の指が1本ポロっと取れる妙な夢を見てしまったので、暇つぶしがてら夢判断サイトに行ってみたら、指って財産の象徴で「自制しないと破産する」って意味らしいですよ! 当たり過ぎて怖ーっ!

しかし限定子と自制って両立難しいですよね。もうSoomさんの受注期間早く過ぎてお願い!うっかり衝動的にポチる前に!とゆー心境でございます。ギリギリまでぐるぐる悩んでおられるのびさまの胸のうち、めっちゃわかりますよぉぉぉー。忍耐って紙に書いて貼っておくべきでしょうかね、、、いやあ悩み多き十月です。それではこのへんで、またまた長くなっちゃってスミマセン
(^^;) それではまた!
kirara☆ 2012/10/14(Sun)23:19:12 編集
Re:レス有難うございます♪
キララさんこんばんは!お返事遅くなってすみません。
DOAでも阿鼻叫喚でしたかー(すっごく想像できます^^;)。麗しくて体格のいいお兄さんスキーにとってなかなか厳しい選択ですよね…期間限定なんて鬼です。。。
こちらはsoomさんのフリーチョイスは眺めて終了しました^^;。あとはanarmonia様だけですなーと思っていたら、今度はSOULDOLLさんからどえらくカッコイイ焦げChironさんが…。各社競いすぎです~。
しかしスゴイ夢ですね!このタイミングで見ちゃうなんて怖い~><。この後海外キャストドール界はクリスマスイベントがあったりするのでうっかりしませんように。。。もしぽち衝動に駆られたらAna様用の靴だけぽちっとして衝動をなだめてみるとか^^;。
私もEIDお兄さんズと、いつかあの子を…だけだったはずがSIDとか2人も増えてるし…あ、ヘッドも増えまくってる(本気で一瞬忘れてた!)。お互いポチしすぎないように気をつけましょうね^^;。
2012/10/20 22:18
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
最新記事 / recent entries
アーカイブ / archive
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]