忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[571]  [569]  [568]  [567]  [565]  [559]  [563]  [564]  [562]  [560]  [558
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
ドールブログに政治の事を書くのは良くないと思いつつ、やっぱり気になるので。
(一部追記&修正しました10/22&10/25&11/10)
超しつこいですが、「人権委員会設置法案」※の件です。(過去記事こちら
9月19日に「人権救済機関設置法案」※が反対派が留守の間をついて閣議決定されました。
一部の報道によると野田さん「慎重な閣僚がいないから(閣議決定しても)いいじゃないか」と開き直っていた模様です。

臨時国会は10月29日~11月30日までと決まったようです。もう一回閣議決定が必要で、そのあと国会でOKされると成立してしまうそうです。

(追記:11月9日に”今国会への提出”を閣議決定したそうです(9月のは”法案内容”に関しての閣議決定)参照ニュースリンクその1その2
反対派からは”もっと重要な法案が先であり30日までの国会では審議できないから成立しない”とか”支援団体へのポージングだから成立しない”等との意見がありますが、衆議院と参議院の議論に決着がつかない状況が続くと、衆議院の意見が優先される場合があり、個人的に安心していません。11/10)


◆◆◆◆◆◆◆◆
【追記】このブログをヲチされているリアル知人から指摘がありました。
「反対するのは自由です。
しかしこの法案で本当に救済される人もいるのではないでしょうか?
その可能性を考えた上で反対されるのですか。
真に救済を求めている人達がいるのも事実だと思います。
反対だけではなく何故代替案の提案にならないのでしょうか?」

多角的な見方に欠けていると自分でも思っています。反対派に踊らされているのかもしれません。不勉強な為代替案の提案までできていません。
このような状態の人間が書いているので、危ない部分があるかもしれません。
この記事を読まれている方もそれを踏まえてご判断ください。
今後、考えが変化したらここの記事と関連記事も随時修正します。(追記終わり)
◆◆◆◆◆◆◆◆

とにかく反対の声を届けるしかないです。
署名・FAX・電話なんでもいので「明らかに賛成派」以外の議員さんに聞いてもらうしかないようです。
(参考1)法務省:人権擁護局のQ&A(9月19日に法案そのもの※がUPされました)
(参考2)同日UPの人権委員会設置法案及び人権擁護委員法の一部を改正する法律案についてにて、理由や修正点も挙がっています。

※名称が違う件について・・・・
現在の法案名は「人権委員会設置法案」です。、9月21日に電話で確認した人によると、窓口の方は、どれも同じと言っていましたが念のため今の法案と類するもの、と併記するべきかと。


何が問題なのかについては、以前紹介したのと別のを(情報古いですが問題無し)。
「エプロン通信」 Vol.010 優しげな名で国民をだます人権救済機関設置法案
4コマ漫画つき新聞になっていてサックリ読みやすいです^^;。
(【追記】上記リンク先の「Vol.012 君が代問題」の4コマ漫画の君が代解釈について指摘がありました。
諸説ありますが漫画のような「平和な世の中が続きますように」の解釈は後付け・こじ付けの線が否めません。本来は君(統治者)による治世が永く続きますようにという意味だったと思われます。参照wiki
確かに偏った見方をしているサイトのようですのでリンクページ以外の部分は自己判断でお願いします。)

で、抗議するには。

お手軽にできるのは→オンライン書名

抗議するためのページは沢山ありますが、見易かったのでここを一応参照に。
人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会
&ネットで拾った抗議先リスト その1(法務大臣は滝さんになります) その2

・電話の発信元を非表示にしたい時→相手番号の頭に「184」。
・ネット上でオンラインファックス→ myfax 
 (1つのメアドで1日2回まで送信可・確認メールのリンク先をクリックするとFAX送信完了になります)
・自分のメアド使いたくない人用→10分使い捨てメールアドレス


◆◆◆◆◆◆◆

街に出ると、気にしているせいか人権ものが目に留まります。

・PC屋さんでノートパソコンを見ていたらデスクトップに「人権センター」アイコン。
富士通製のスタートアップ(デスクトップアイコンだったかも)でした。他にもあるのかもしれません…。

・電車に乗っていたら、ドア上にあるモニター広告(TVCMのように画像で広告が流れます)で「じんけんくん」が人権侵害についてアピール・・・。

広告費を大量につぎ込んで必死でアピールするほど今の日本に必要な重要な法案?
優先順位おかしくない?

大阪の橋下さんについての記事で週刊朝日がソッコーで謝罪文を出した件もきになります。
この手の雑誌は、一部からバッシングされるのをわかっていてやっている事が多いはずなのに、今回はまるで用意していたかのように速攻で謝罪文です。おかしいです。橋下さんをダシにしているのかグルなのか、人権侵害に注目させる作戦なのかなーと勘ぐってしまいました。

今話題の兵庫の連続殺人関連もついでに。私がたまたま見ていたTVでは関係者相関図の一部がカッコ書きで日本人じゃない御名前が併記されていました。あー、そういうことですか、と思ってしまいましたがそう思うのは人権侵害?。戦争も終わって世代交代もだいたい済んでいる今の世の中で、いつまでも通名で日本人を偽装していることこそ、日本人の人権を侵害しているばかりか、危険に陥れていると言い返したいです。在日の人皆が悪い人とは思わないけれど、一部の悪い人が、幾らでも改名出来る通名を隠れみのにやりたい放題しているのでは?と勘繰るのは今の流れでは当然と思います。

この法案に類するものに反対していた力のある方々は不慮の死を遂げていたり、マスコミから異常な粘着力でバッシング報道をされて来ました。
政治に無関心だった私でも、当時、政治家がワイドショーで話題にされるって何?と思っていましたが、そういうイメージ操作がされていたようです。
故中川大臣や安倍元首相や麻生元首相なんかは記憶に新しいと思います。ていうか、先日安倍さんが総裁になった途端にマスコミがおなか痛い人バッシングをしてましたね。政治家なのに政治内容をバッシングではなくおなか痛いバッシング…。よほど安倍さん当選がマスコミに都合が悪いのかな・・・。(私が自民党支持というわけではありません)
9月には先々の予定を詰めていたのに理由不明のタイミングで自殺(扱い)された松下金融大臣がいらっしゃいましたけど、この法案には反対だったそうですし。なんか変に感じることがチラチラ出てきます。

マスコミの印象操作だけでは判断しにくいけれども、色々探すの難しい…この政治家どんな人?と思った時に参照しようかなと思ったサイトがありました。→選挙前.com  
(注:主に売国(国益軽視)政治家か否かを評価しているところです。偏りがあるかもしれません)

↑で麻生さんのランクが下がってるのは、外国人が3カ月で住民票を得られる(=日本人に近い保護を申請できるようになる)内容を提出したからみたいですね(まだソースに行きついてないので噂程度に思ってください)。中国人の滞在ビザが3カ月までオッケーになったので、3カ月滞在→住民票申請可能→色々おいしい色々を申請可能という、たかりが容易にできるようになる構図じゃんと危険視されているようです。

で、野田さんはいつもどんよりした目で質問をはぐらかす回答が多くてイライラしますが、さすがに誰かに操られてるんじゃないか?とか脅されてる?という気までしてきました。私の妄想だといいですけど。

拍手[9回]

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ドールと政治☆
のび様、政治問題でお悩みのところ、わざわざレス頂き申し訳ありませんでしたっ(。。;)

人権委員会設置法案ってマスコミはほとんど取り上げませんが、ホント作為的なものを感じますよねー、私も反対文投稿してくるつもりです。

素敵なお人形を製造する国が政府を筆頭に反日教育してる上に親日罪まであるってのは残念なことですね(><) 正直かの国とお人形以外の点で接点を持ちたいとは思わないです。

ところでのび様もSoomの誘惑には耐え抜かれた模様ですが、私も耐えました!ノーマル肌Gluinoさんお迎えしたかったけど指が折れるのはかなわないんで自制(笑)しかしSoomも新作お兄さんぽんぽん出しますね。良かったーツボらなくて!I.O.Sの11月新作お兄さんも私のツリ目好きというツボとは微妙に外れているので一安心です♪笑ってる口元は好きな感じなんですけどネ☆ Souldollさんの焦げChironもカッコいいです!焦げ子大好き!でもDOAで「チロンはめっちゃ頭ちっさくて他のドールと比べて浮く!」と言ってる人がいたのが気になりマス、たぶん井出さん持ちの人の意見だったかなーと思うんですが。

本体の増殖は耐えきった私ですが、Anarmoniaさん用のオシャレ椅子をただ今問い合わせ中だったりします。韓国に関して色々思うところはあるんですが、ボディー込みのキャストドールとしては記念すべき初子なんで割り切って可愛がる予定ですよー(^^;) またまた長文失礼いたしました。寒暖の差が激しい今日この頃ですので、お体お気をつけ下さい。あ、レス下さるならお暇なときで全然結構ですよー♪お気づかい大変申し訳ないですm(--)m ではでは♪

                 Kirara☆

kirara☆ 2012/10/22(Mon)00:45:33 編集
Re:ドールと政治☆
こんばんは!ドールブログなのに関係ない事を書いていて申し訳ないです><。
国の方策がアレだからと国民全員をステレオタイプに判断したくないんですけどこのところ心情複雑です。。。
kiraraさんのコメで新作さんを見に行ってみましたが、iosさんの制作ペースの早さに驚きました。つい先日までまだ荒造りの粘土だったのに。そして粘土に描いていた鉛筆メイクと雰囲気が同じというデッサン力に再度感心しました。そしてうっかり見ちゃったartist R氏のにゃんこの粘土造形に射抜かれました。可愛すぎるやろーーーー><;
ところで、Anarmonia様はすっかりSOLDOUTですね。我慢するつもりではあったので売り切れてホッとしましたがやっぱりせつないものがあります。。。
Chironは頭ちっちゃいのですかー。ideさんすら実見したことがないですが、頭小さそうだったのにそれより小さいとは…。実物見てみたいですね。
kiraraさん次のターゲットはオシャレ椅子ですか!なんというグッドチョイス。Anaさんは手足が長いからとても優雅に座ってくれそうですね。想像するだけで素敵です~><。
2012/10/25 03:05
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]