忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
ハロウィンの季節だからでしょうか。駅に行くと裃の殿さまとかどこかの軍服キャラとか、気合の入った人たちに遭遇しました。

本日はぬいぐるみなので、興味無い方スルーでドゾ。

2011103001DSC_3715.jpg
今年は規模縮小で、小物でチャラっと。と思ってクマのキーホルダーを出してきたのですが。
2011103002DSC_3716.jpg
じーっと見ていたら、猛獣使いコスをさせたくなって、5時間後にはこんなんなってました。
もう、頭のなかが猛獣使いラヴでぐるぐると(アホ)。
もともと黒いビキニパンツをはいたボンデージ風クマさんでしたが、ぱんつが妙にエロく見えたので逆に脱がせました。少し間抜けになりましたが。まあ、クマだからいいや的な;。
2011103003DSC_3725.jpg ちょっとカッコよく(?)
完全に自己満足です。えへへ。
2011103004DSC_3751.jpg

2011103005DSC_3727.jpg 横から見ると、少々間抜け

2011103006DSC_3759.jpg

2011103007DSC_3733.jpg 20111030DSC_1980.jpg ←参考資料
ひたすら自己満足~^^。

2011103008DSC_3738.jpg

でした。
眉毛みたいなのはリングの押し潰し跡です(とれない)。
・・・ところでドールをドールがコスするのって大丈夫なんだろか。ぜんぜん似てないからいいのかな;。


ひとつ前その他の記事に拍手をありがとうございます^^

/つくってみた /ぬい等

拍手[7回]

海外のBJD会社では細マッチョボディの登場が普通になってきましたが、本日は最近記憶に残った新作ドールボディのことを。
以下、長々ダラダラ感想文です。

久しぶりに重量級マッチョをリリースした会社がありました。ここの会社の造形は、なんというか・・・個性的で、チラ見せのマッパすっぴん状態で既にコレどうなるの???と好奇心で一杯だったのですが、、、、ついに先日リリースされていました。
AngelsdollのShakan君です。
EIDマッチョよりもメリハリが少ない分、どっしりしています。走ったらすごく迫力がありそうな感じ。
微妙にゲームキャラのようなそうでないような雰囲気でモヤモヤしていたのですが、
このボディとピッチリ皮スーツ(肩パッド付き!)&シルバー系WIG・・・・「北○の拳」キャラが作れるコレ!お顔はちょっと削って盛れば、かなりいい線イケそうです!シンとかレイとか・・・いかがですか(無責任発言…)。
今なら30%オフその他もろもろ特典がいっぱいみたいです。

マッチョドールが出るとEIDとの服互換が気になるのですが、サイズの詳細を見る限りではIdealian72(=EIDマッチョより細い)に近いようです。でもボトムはイケるかも!

  Shakan君 EID superhero
chest 37.2 38.9
waist 28.5 28.7
hip(EIDでは骨盤周り) 35.0 36.7
tigh(もも) 21.4 21 (cm)
ウェストはEIDマッチョより2ミリ小さいだけ、太ももは逆に4ミリ太いぞ・・・よしよし。 と思ったのに、EIDのHIPに目を疑いました。そんなにデ○なわけないじゃん!胸囲と大差が無いし、誤植に違いない!・・・っと思って実測してきました。ホントに37cm近くありました;。ノオ~。
・・・とういことで、ボトムもお尻に2cmの余裕が無いと無理みたいです(ションボリ)。
尚、以前少しふれたEvanぽいキュートマッチョ君の居るSugableさんは・・・?とサイズを見ると細マッチョ分類でした。ふ・・・。
あと、なかなか良い形のボディの会社も見つけました。1/3用も1/4用もあって、どっちもなかなか良造形の細くないマッチョです。ただ・・・miro dollさんと言うのですが、以前は別の名前だったこと、値段が異様に安いことと、サイトに住所が無いので、安易に勧めないほうがほうがイイかも…と言うことでリンクは貼りませんけど。

ボークスさんからも細マッチョが出るという話題を知ったので、画像を検索しまくりました。個人撮影分なのでリンクも貼りもしませんが、海外ドールとはちょっと違う雰囲気でした。肩の形がきれいかも。
見事なマンガ風細め逆三角形な感じで、I.O.SのCHAOSヘッドと合いそう。
ぱっと見のイメージではワンピースのPORTGAS・D・ACEのフィギュアを思い出しました。
・・・と、リンクを貼るために検索してたのですが、やっぱりこのフィギャー、超カッコイイです。原作はよく知らないのですが。
一度中古屋さんで普通な値段で売っていたのを見たので、じゅうぶん行き渡ってる品なのかと思ったら、、、ゲームセンターのプライズ品という普通の購入手段じゃない上に、現在もお高く取引されているという人気の品でした。
ほんっとに素晴らしい出来なのですが、ポージングできない樹脂人形に大枚はたくのは…と、なんとなく手が出ず今に至るのでした。


/新作情報等

拍手[3回]



20111027DSC_3747.jpg


ひとつ前の記事に拍手をありがとうございます^^


/つくってみた /ぬい等

拍手[3回]

ドールブログと関係ないことですが。

このごろネットのあちこちで
外国人参政権人権侵害救済法案の話題を目にしていました。
自分でも理解してからブログにUPしよう、と思っていたのですが
うかうかしていたら
今週13日の臨時国会から審議に入り、16日までに可決されてしまうかもしれないと。
都の非実在青少年~の時も、国のインターネット監視法の時もですが、ハア?誰得?ってことがろくに告知されないまま遂行されていることがあります。

ということで、まるきり不勉強な状態ですが、まずはお知らせが先だ~!
と、いまさらですが。でも。でもっ。

外国人参政権・・・もうそのタイトルだけで何言ってんの?です。(参照先はこのへん
常識的に考えて、自国に有利になるように働きかけると思います。
会社の経営陣・経営方針を決めるのに、ライバル会社・協力会社も投票して良いとか、立候補もして良いとか、言いますか?
日本のために何か利点があるのでしょうか?

人権侵害救済法案は・・・ (参照先こちら )
ぱっと見いいことをしているようですが、どうも
外国人差別を外国人が裁けるような内容が盛り込まれているようです。
差別はいけないので、良いように見えますが、内容が曖昧で、様々に解釈可能ぽい。
正直、外国人が気にいらない日本人を黙らせるための法案だと考えられます。
そんな内容がコッソリ盛り込まれているのです。
今も、目の上のたんこぶな人を冤罪で逮捕、などがあるように思えますが、
この法案も、どうにでも陥れることができる作りのようです。

で、それの何がマズイかというと、
あちこちでなんとなく聞くと思うのですが、在日隣国人による隣国および在日の人たちに有利な色々が簡単に決まりやすくなるかもしれない、ということです。   私見ですが…。
このところ目にする色々を合わせると、なんか妙に方向が整ってる?と思うのです。
飛躍妄想だったらスミマセン。

普通は考えうる最大限のリスクを考慮しつつベストを模索するものですが、それならこんなの提出されない気がします。
やっぱり、ごく普通に考えて、誰かの・何かのために根回ししてません?
もし施行されたら、の メリット・デメリット一覧を作って問題をはっきりさせたいものです。




■ 読むの飽きた方はここで終了にしてください。 今回の主題はここまでですので。■
  (気になったら、いろいろネットでググってみてくださいませ。丸投げスミマセン)
   ホントは書面で送るのが圧倒的に意味がありますが、オンライン署名なるものもあるので気になったら見てみてください。

(注:上記オンライン署名の該当項目の陳情は終了しています。気がつかずすみません。
どれだけ多くの人達が問題視しているかを知るたために、現在も継続して続けているそうです。
ということで、
訴えかけるなら、各機関や力になってくれそうな議員さんへの陳情が有力と思います10.04追記)




たとえば中国との領海のいざこざや、島根県にある「竹島」(韓国では「独島」)などの領土問題で見られるように、領土争いがヒートアップしていますが、
領土争い=国土が広がってラッキー
だけじゃなく、あの辺りには天然資源が豊富にあることがわかっているので、嫌な言い方ですが・・・「金目」になる土地なのです。

それぞれの国が主張する国境が違うので、ほとんど言ったもん勝ち・やったもん勝ちで既成事実がつくられています。それに、国際的な学会で自国の領土として発表していますので、認知度が広まったほうの勝ちになりかねないのです。

本当は、グレーゾーンで仲良く協力して…とかあればいいのですが、まあ、絶対無理と思います。

話戻り…
国民でなく税金を払っていない人たちの意見はオブザーバーとしては重要ですが、判断を下す重要なポジションに置くのは、違うと思います。
日本の文化を築いたのはこの土地に住んできた人たちです。この文化を受け入れて自分もその一部になる気があるなら、国籍を取得すればいい。 ちょっと陰湿で内向的なところとか諸々は好きじゃないので、私も”日本だ~い好き(ハァト)”とは言えませんが、、、、。でも、その文化を理解しない・出来ない人たちが己の利益のためにかき回して搾取していくような行為に思えるのです。法案を考えた理由を知りたいです。
日本が本当に狂った方向に行ってしまったら、もっとまともに運営できる他国に頼るかもしれませんが、今回のはそういうのとも違いますし。まだその手前であってほしい・・・。
外国人の干渉を許すなら、その外国も同じような制度にしないと。他国でこのような例ってあるのでしょうか??






一年くらい前からニュースなどを見ていてなんとなく、
隣国の人たち(中国・韓国・北朝鮮)に配慮しすぎ?と思っていましたが、コレ、配慮じゃなくて何か変な力が働いているような… 隣国すぎて関係がデリケートな面もあるのかもしれません。でも、おかしい。原発事故以降ハッキリしましたが、気をつけてみると 報道が世の大意をでっちあげようとしている・または、その方向に持っていこうとしている、そして不利なものは報道しない、が結構あるように感じます。
まあ、それでも*のほほん*と暮らせればいいのですが、後から「聞いてないよ!」って怒ることになりそうなのです。




話それますが、外国人なのに日本人名をオフィシャルで使えるっておかしいと常々思っています。
戦中戦後は色々あったでしょうが、私の世代は名前で差別したりしないし。

日本にも出身地や家柄による差別はあります。
差別=見下すこと・いわれのない不平等、は、良くないです。
でも一方で、一定の基準に達していなければ不平等に扱うのは理にかないます。
試験に合格しなければ大学で勉強資格も得られませんし・・・。
まあ、そういうのは普通「区別」って言いますけど^^;。

各家庭や地域での文化の違いが結構大きくて、ちょっと受け入れにくい…と思うときは区別(迎合しない)をすることはあります。
ときどき、同じ日本人なので共通と思っていたら、自分と相手の常識の違いにアレ?と思うことがあります。
多くは「地域性」ということで互いに理解して済むのですが。そうでないことも。
たとえば、一緒に食事をしていて「うわぁ・・・」と思ったとき、ソレはダメだ、、ということで一度、良かれと思って指摘したことがあるのですが、キレられてケンカになりました^^;。言うタイミングがKYだったのかもしれないのですが、彼らのコミュニティの中ではあれが一般的なもので、否定されると一族全員が否定された気がするのかも…とも思いました。
ということで、どうにも歩み寄れないときはどこかで線引きして干渉しすぎない必要があると感じています。
まるで上から目線みたいですが、私もたぶんそういう扱いになってることがあると思います;。



話それすぎました。

とにかく、今回の決議案に関して、
日本の文化を理解しない他国の人が勝手に日本の中をかき回そうとしている気がして気持ちが悪いのと、
さらに日本なのに他国民に有利な法案を作って行きそうでなんだか怖いのです。

とにかく、ひっそり可決されたらマズイものはネットにUPなのです。







あと、個人的にポソポソ言いたいこと+++++++++

まるで隣国の人達が嫌いみたいに取られるかもしれないですが、違いますよ;。

大学で出会った隣国出身の人達は普通にいい人だったりがんばってる人だったりで、偏見がある人はいないように思います。
(でも、彼の国の日本養育に関しては聞きにくい…。それよりライトと思われる兵役の話題も基本的に気まずい感じでした。好奇心で触れてはマズイところは、あります)。

隣国では戦時中の日本が如何にひどいことをしたかについて延々と憎しみの教育をしているようですし、
仕事でお会いする機会もあった60代?の方には、詳しくは聞けませんが、実際身内に悲しい出来事があったようでした。敵国の日本に来るのは複雑な心境なのだろうか?(勿論そんなこと聞けない)。でも日本製の電化製品買って帰ってた;。私に「友好のしるし」ってコウモリの柄(=「福」を意味するらしい)のお扇子をくれました。
反日教育がどのようになされているか知りませんが、戦時中の国の強引な教育が問題なのであって、日本人が根っから鬼畜なわけではないのですよ…。つか、戦争ってどこも仕掛けるほうは国民に憎しみと優越感を植えつけますよね…。
今思い出しましたが、親の生まれた土地では戦時中に言われなく犯罪者として外国人がまとめて殺されていたそうです。なんでその話が世代を超えて受け継がれているかというと、、、、オカルトと言われそうなので止めときます;。
義務教育で「近代社会」をサラッと流す我が国はバカ&お花畑製造マシーンかしら?と最近ようやっと思うようになりました。
どの国も、互いの国を多面的に考えられるような材料がある教科書になってほしいです。





ドールブログ゙的に思うこと++++++++++++++++++

もしもipleさんがアンチ日本人の態度だったら悲しいのですが、
私は造形師さんの造形力ってすごいなーと思います。
大学で造形を学んでいたなら当たり前の器用さかもしれないですが、さじ加減がツボ(思うツボと言われそう;)というか。
でも、買い物をすると会社の利益の一部は国税となって、隣国の外交勢力が強くなってしまったり…?
とか考えると、
尊敬する「個人」の能力には支払っても、面倒なことを仕掛ける「国」の活動資金としてはビタ一文あげたくないんですが…・と。複雑です。



話があっちこちに飛んだ挙句、「思う」口調ばかりでスミマセン…
外国人参政権や人権侵害救済法案の話題 でした。

/のびごと

拍手[11回]

は、Idollとワンフェスが重なっていて、ハシゴしてみようかな・・・
と思っていたのですが

20110724RIMG2985.jpg
(不法投棄じゃなくて飲み物冷やし中)
20110724RIMG2991.jpg
(海の無い県の山奥ですが海産物を網焼き中)
朝からBBQに行きました。日頃お世話になってる人たちの集まりなのでこっち優先で。
普通に川のほとりでやるものと思っていたら、山奥の渓流?の中州(4畳ほどの広さ)というなかなかワイルドな場所で^^;。山の持ち主の許可を得ているとのことで、万が一流されても探してくれよね…とか最初ビビりまくりでしたが、日陰で涼しくてお水がきれいで、全てがおいしくて、ホットスポット付近で採れた野菜なんかもおいしくて(自爆)、皆ニッコニコで楽しく過ごせました^^。いやホント雨降らなくてよかった。

以上夏休みの日記でした。

☆ ★ ☆ ★ ☆
ところで、各社の新作さんをチェックしていてすごく印象的だったもの。
(以下、画像はすべて公式サイトより無断で拝借いたしました)
nari-pon.jpg
Notdoll labさんとこのアヒル(?)。手のひらサイズのビスクでこんなのありそうです。
見た瞬間、以前出たインパクトすごかったアレ↓の続編か?
そんなに人気あったのアレ???
dew.jpg
・・・・と思ったのですが、別の会社でした^^;。
こっちのはDoll Factoryさんでした。
いや実はこのアヒル、おでこ&頭頂の彩色以外は嫌いじゃなくて、むしろ家にあってもいいぞとか思っていて、何度か見に行っていたのでした。
公式を見に行くとわかりますが、ボディもアヒルで、かなり脱力出来ます^^;。
上の服着てるほうのアヒルの会社は、ドールよりも半自作キット(なのかな?)シリーズの印象が強すぎたのですが、よく見たら普通にカワイイ系のドールを販売しているのですね^^;。



いっこ前その他の記事にも拍手をありがとうございます^^
お返事は追記にて→


/新作情報等

拍手[3回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
最新記事 / recent entries
アーカイブ / archive
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]