忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[449]  [448]  [447]  [446]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
海外のBJD会社では細マッチョボディの登場が普通になってきましたが、本日は最近記憶に残った新作ドールボディのことを。
以下、長々ダラダラ感想文です。

久しぶりに重量級マッチョをリリースした会社がありました。ここの会社の造形は、なんというか・・・個性的で、チラ見せのマッパすっぴん状態で既にコレどうなるの???と好奇心で一杯だったのですが、、、、ついに先日リリースされていました。
AngelsdollのShakan君です。
EIDマッチョよりもメリハリが少ない分、どっしりしています。走ったらすごく迫力がありそうな感じ。
微妙にゲームキャラのようなそうでないような雰囲気でモヤモヤしていたのですが、
このボディとピッチリ皮スーツ(肩パッド付き!)&シルバー系WIG・・・・「北○の拳」キャラが作れるコレ!お顔はちょっと削って盛れば、かなりいい線イケそうです!シンとかレイとか・・・いかがですか(無責任発言…)。
今なら30%オフその他もろもろ特典がいっぱいみたいです。

マッチョドールが出るとEIDとの服互換が気になるのですが、サイズの詳細を見る限りではIdealian72(=EIDマッチョより細い)に近いようです。でもボトムはイケるかも!

  Shakan君 EID superhero
chest 37.2 38.9
waist 28.5 28.7
hip(EIDでは骨盤周り) 35.0 36.7
tigh(もも) 21.4 21 (cm)
ウェストはEIDマッチョより2ミリ小さいだけ、太ももは逆に4ミリ太いぞ・・・よしよし。 と思ったのに、EIDのHIPに目を疑いました。そんなにデ○なわけないじゃん!胸囲と大差が無いし、誤植に違いない!・・・っと思って実測してきました。ホントに37cm近くありました;。ノオ~。
・・・とういことで、ボトムもお尻に2cmの余裕が無いと無理みたいです(ションボリ)。
尚、以前少しふれたEvanぽいキュートマッチョ君の居るSugableさんは・・・?とサイズを見ると細マッチョ分類でした。ふ・・・。
あと、なかなか良い形のボディの会社も見つけました。1/3用も1/4用もあって、どっちもなかなか良造形の細くないマッチョです。ただ・・・miro dollさんと言うのですが、以前は別の名前だったこと、値段が異様に安いことと、サイトに住所が無いので、安易に勧めないほうがほうがイイかも…と言うことでリンクは貼りませんけど。

ボークスさんからも細マッチョが出るという話題を知ったので、画像を検索しまくりました。個人撮影分なのでリンクも貼りもしませんが、海外ドールとはちょっと違う雰囲気でした。肩の形がきれいかも。
見事なマンガ風細め逆三角形な感じで、I.O.SのCHAOSヘッドと合いそう。
ぱっと見のイメージではワンピースのPORTGAS・D・ACEのフィギュアを思い出しました。
・・・と、リンクを貼るために検索してたのですが、やっぱりこのフィギャー、超カッコイイです。原作はよく知らないのですが。
一度中古屋さんで普通な値段で売っていたのを見たので、じゅうぶん行き渡ってる品なのかと思ったら、、、ゲームセンターのプライズ品という普通の購入手段じゃない上に、現在もお高く取引されているという人気の品でした。
ほんっとに素晴らしい出来なのですが、ポージングできない樹脂人形に大枚はたくのは…と、なんとなく手が出ず今に至るのでした。


/新作情報等

拍手[3回]

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]