忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
また間があいてしまいました。
とりあえずipleさんとこ情報のまとめです。
自分用メモ的になっていて読みにくいと思います。読んでも良いぞって方だけドゾー。

3月28日、日・英サイトがリニューアルしました。
ゴチャゴチャして使いにくそう~と思っていた韓・中サイトと同じ形式になってます。
サイトリニューアルの一番の利便性としては、これまではサイト別に管理していた在庫を一括管理できるようになったこと。ユーザーとしては、「あっちのサイトのあの商品をこっちのサイトに移してください~」の手間が省けるようになりました。
ただ、新旧システムの違いから、旧サイトでオーダーした物の変更や、新サイトで追加オーダーした物との同梱は出来ないそうです。あと、26日(もう終わってる)迄に分割払いの一回目を入れていない場合はキャンセル扱いになるそうで。
サイトの作りですが、リニューアル後何度も眺めているのですが、情報が階層下にあったりして直感的に探せなくなり、あの情報はどこだっけ?とウロウロしております…。なんか日本のVークスさんのサイトのダンジョンっぷりに近いものを感じました。いや、それよりはわかりやすいかな。慣れるしかないっす。全サイトの互換性があることでおもしろそうなこともありそうですし。
ところで、noticeが一番下にあるのですが、ログインしないとお知らせすら読めない仕様です。不便です。(ログインしなくても読めるようになりました。4/3追記)

で、サイトリニューアルにつき数日前からイベントの告知がありました。
・余剰分ヘッドの販売
・一部の服をセール、最大70%オフ。
・・・ヘッドセールですと!?
28日はPCに貼りつけないし…と、当日帰宅してから諦めの心境でチェックしてみたら、一時停止していました。再開日時は…noticeを見なくてもCDSに書いてありました。4月1日10時から。ヘッド名だけ出ていますが、私が欲しいヘッドは無いです。がっくり。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、超いまさら感たっぷりに新作さんの感想です。
3月14日~4月14日までの限定さんで、リニューアルしたEID女子ボディで登場です。
(画像はiplehouseさんから勝手に拝借いたしました)
まず一人目
eid_w_doria_02.jpg eid_w_doria_12.jpg
ipleさんの本気キタかもー!服凝り凝りキメキメです。
つーか商品説明長っ。え?ファンタジーヘッド?何すかソレ?
eid_w_doria_21.jpg 怖っ でもかっこいい。
ヴァンパイア設定は他社さんでもふつーにありますが、舌舐めずり系はあまり見ないのもあって、インパクトあります。
でも、ちょっと前にi.o.sさんから清々しいほどにやりきっちゃったのが登場していて、あっ…被ったのか、被せたのか、どっち?と思ったのでした;。
二人目はこちら。
eid_w_aaliyah_02.jpg eid_w_aaliyah_17.jpg
こっちの姉さんは胸に目が釘付けです。以前と印象が違うのですが、新EID女子は胸の形が変わったのかな?
こちらの姉さんはキバだけ。控えめオープンマウスです。
で、個人的にはこの↓ななめ上からの角度が好きです^^。Ashanti系の造型はこの角度がとても魅力的なのです。
eid_w_aaliyah_23.jpg
それぞれ価格設定が56500円から始まっていますが、Aaliyahは白&ノーマル肌の選択肢はないので、他の肌色を選ぶことになります=追加料金が発生するので表示の最低価格だけでは購入できません。
今回も本体とそれ以外をオプションで選択できます。
角が有機的でちょいグロくていいです。


ところで新作服のモデルさんを見ていて釘づけになった一枚。
eid_w_glitter_02.jpg 以前よりカッコ良くなった?
あ、膝の形が違う気がする!

新EID女子ボディのレビューもログインしないと見られない(これは以前のサイトでも同じ)のですが、flickrに新旧ボディの比較写真が一枚だけあります。
やはり造形面もすこし手を入れているようです。細かな修正が入って、全体のバランス等が良くなっています。なにより、X脚が治ってる!美脚!胸の位置もいい感じだわー!(胸はもしかしたら撮ってる角度が違うだけで変わりないかも?)肝心の関節は、うーん。以前よりは良いと思います。
EID男子もX脚が修正されたらもっとカッコ良くなるんでしょうね。わくわく。

ところで、先ほど少し触れたi.o.sさんとこの新作さんはこれ(血まみれ注意)。






ios.jpg (画像はi.o.sさんより無断で拝借)
ちなみに舌は2種類、マグネットで付け変える方式です。
ios2.jpg
舌の表情にこだわるi.o.sさん…なんかもう独自の好きを貫いてます。いいぞいいぞ。
そして相変わらずメイクがきれい&血糊ぺたぺたするの楽しかったんだろうなぁ…^^;。
i.o.sさんは2次元的3次元、ipleさんとこは3次元的3次元と造形のまとめ方が全然違うのですが、なんか気になります。


長くなりました。溜めこむとイカンですね。

ひとつ前の記事に拍手をありがとうございます^^。


/inotice   /新作情報等

拍手[9回]

のろのろしていたら2月になりました。
大きいお兄さん達の登場はもう少しだけ先になりそうです~しょぼん。


きょうはとうとうドールじゃないネタ投下です…。
出張帰りにゲトした超キュートさんのご紹介です*^^*。



20130201DSC_0623.jpg
店頭サンプルのヴィジュアルに目も心も奪われてしまいまして…。
でもですね、御土産お菓子のサンプルって実物より見目良く作ってある印象があるし、
特にお饅頭なんて、ディテイルが潰れちゃうお菓子の代表みたいなものなので、
期待しすぎないようにとテンション低めを心がけつつドキドキ…。


20130201DSC_0624.jpg
! 

20130201DSC_0625.jpg
かわゆー!(テンションMAX)
サンプル同等かそれよりカワイイかもーーーー!
全長6cm位でしょうか。
EIDの手を横に置いてみたい…と思ったけどやめました^^;。

20130201DSC_0626.jpg
おなかはあんこでぷっくぷく~><

ということで静岡SA(ネオパーサ・上り)にて・・・饅頭スキーでもないし、おみやげ買うつもりもなかったし、荷物重くて少々へこたれていたのに買っちゃったのでした^^;。でもよかった! お味は、控え目に洋風の香りがする和菓子でお茶にもコーヒーにも合う感じで、みっしり詰まっていてしっとりほっくり好き系の感触でおいしかったです^^。そしてこのヴィジュアルの破壊力…><スバラシイ!。
なお、単品販売は無く、箱入りのみでした。
このSAにはタ○ヤの商品およびガ○ダム関連展示があって、プラモやTシャツやホビー用のモーターなどもあって、ちょっと変わったところでした^^。御土産全般に静岡産(プラモもね!)にこだわったものが多くて興味深かったです。

・・・次回はちゃんとドール写真UPしますっ><

ひとつ前の記事とその他の記事にも拍手をありがとうございます^^

/そのた

拍手[1回]

ドールブログに政治の事を書くのは良くないと思いつつ、やっぱり気になるので。
(一部追記&修正しました10/22&10/25&11/10)
超しつこいですが、「人権委員会設置法案」※の件です。(過去記事こちら
9月19日に「人権救済機関設置法案」※が反対派が留守の間をついて閣議決定されました。
一部の報道によると野田さん「慎重な閣僚がいないから(閣議決定しても)いいじゃないか」と開き直っていた模様です。

臨時国会は10月29日~11月30日までと決まったようです。もう一回閣議決定が必要で、そのあと国会でOKされると成立してしまうそうです。

(追記:11月9日に”今国会への提出”を閣議決定したそうです(9月のは”法案内容”に関しての閣議決定)参照ニュースリンクその1その2
反対派からは”もっと重要な法案が先であり30日までの国会では審議できないから成立しない”とか”支援団体へのポージングだから成立しない”等との意見がありますが、衆議院と参議院の議論に決着がつかない状況が続くと、衆議院の意見が優先される場合があり、個人的に安心していません。11/10)


◆◆◆◆◆◆◆◆
【追記】このブログをヲチされているリアル知人から指摘がありました。
「反対するのは自由です。
しかしこの法案で本当に救済される人もいるのではないでしょうか?
その可能性を考えた上で反対されるのですか。
真に救済を求めている人達がいるのも事実だと思います。
反対だけではなく何故代替案の提案にならないのでしょうか?」

多角的な見方に欠けていると自分でも思っています。反対派に踊らされているのかもしれません。不勉強な為代替案の提案までできていません。
このような状態の人間が書いているので、危ない部分があるかもしれません。
この記事を読まれている方もそれを踏まえてご判断ください。
今後、考えが変化したらここの記事と関連記事も随時修正します。(追記終わり)
◆◆◆◆◆◆◆◆

とにかく反対の声を届けるしかないです。
署名・FAX・電話なんでもいので「明らかに賛成派」以外の議員さんに聞いてもらうしかないようです。
(参考1)法務省:人権擁護局のQ&A(9月19日に法案そのもの※がUPされました)
(参考2)同日UPの人権委員会設置法案及び人権擁護委員法の一部を改正する法律案についてにて、理由や修正点も挙がっています。

※名称が違う件について・・・・
現在の法案名は「人権委員会設置法案」です。、9月21日に電話で確認した人によると、窓口の方は、どれも同じと言っていましたが念のため今の法案と類するもの、と併記するべきかと。


何が問題なのかについては、以前紹介したのと別のを(情報古いですが問題無し)。
「エプロン通信」 Vol.010 優しげな名で国民をだます人権救済機関設置法案
4コマ漫画つき新聞になっていてサックリ読みやすいです^^;。
(【追記】上記リンク先の「Vol.012 君が代問題」の4コマ漫画の君が代解釈について指摘がありました。
諸説ありますが漫画のような「平和な世の中が続きますように」の解釈は後付け・こじ付けの線が否めません。本来は君(統治者)による治世が永く続きますようにという意味だったと思われます。参照wiki
確かに偏った見方をしているサイトのようですのでリンクページ以外の部分は自己判断でお願いします。)

で、抗議するには。

お手軽にできるのは→オンライン書名

抗議するためのページは沢山ありますが、見易かったのでここを一応参照に。
人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会
&ネットで拾った抗議先リスト その1(法務大臣は滝さんになります) その2

・電話の発信元を非表示にしたい時→相手番号の頭に「184」。
・ネット上でオンラインファックス→ myfax 
 (1つのメアドで1日2回まで送信可・確認メールのリンク先をクリックするとFAX送信完了になります)
・自分のメアド使いたくない人用→10分使い捨てメールアドレス


◆◆◆◆◆◆◆

街に出ると、気にしているせいか人権ものが目に留まります。

・PC屋さんでノートパソコンを見ていたらデスクトップに「人権センター」アイコン。
富士通製のスタートアップ(デスクトップアイコンだったかも)でした。他にもあるのかもしれません…。

・電車に乗っていたら、ドア上にあるモニター広告(TVCMのように画像で広告が流れます)で「じんけんくん」が人権侵害についてアピール・・・。

広告費を大量につぎ込んで必死でアピールするほど今の日本に必要な重要な法案?
優先順位おかしくない?

大阪の橋下さんについての記事で週刊朝日がソッコーで謝罪文を出した件もきになります。
この手の雑誌は、一部からバッシングされるのをわかっていてやっている事が多いはずなのに、今回はまるで用意していたかのように速攻で謝罪文です。おかしいです。橋下さんをダシにしているのかグルなのか、人権侵害に注目させる作戦なのかなーと勘ぐってしまいました。

今話題の兵庫の連続殺人関連もついでに。私がたまたま見ていたTVでは関係者相関図の一部がカッコ書きで日本人じゃない御名前が併記されていました。あー、そういうことですか、と思ってしまいましたがそう思うのは人権侵害?。戦争も終わって世代交代もだいたい済んでいる今の世の中で、いつまでも通名で日本人を偽装していることこそ、日本人の人権を侵害しているばかりか、危険に陥れていると言い返したいです。在日の人皆が悪い人とは思わないけれど、一部の悪い人が、幾らでも改名出来る通名を隠れみのにやりたい放題しているのでは?と勘繰るのは今の流れでは当然と思います。

この法案に類するものに反対していた力のある方々は不慮の死を遂げていたり、マスコミから異常な粘着力でバッシング報道をされて来ました。
政治に無関心だった私でも、当時、政治家がワイドショーで話題にされるって何?と思っていましたが、そういうイメージ操作がされていたようです。
故中川大臣や安倍元首相や麻生元首相なんかは記憶に新しいと思います。ていうか、先日安倍さんが総裁になった途端にマスコミがおなか痛い人バッシングをしてましたね。政治家なのに政治内容をバッシングではなくおなか痛いバッシング…。よほど安倍さん当選がマスコミに都合が悪いのかな・・・。(私が自民党支持というわけではありません)
9月には先々の予定を詰めていたのに理由不明のタイミングで自殺(扱い)された松下金融大臣がいらっしゃいましたけど、この法案には反対だったそうですし。なんか変に感じることがチラチラ出てきます。

マスコミの印象操作だけでは判断しにくいけれども、色々探すの難しい…この政治家どんな人?と思った時に参照しようかなと思ったサイトがありました。→選挙前.com  
(注:主に売国(国益軽視)政治家か否かを評価しているところです。偏りがあるかもしれません)

↑で麻生さんのランクが下がってるのは、外国人が3カ月で住民票を得られる(=日本人に近い保護を申請できるようになる)内容を提出したからみたいですね(まだソースに行きついてないので噂程度に思ってください)。中国人の滞在ビザが3カ月までオッケーになったので、3カ月滞在→住民票申請可能→色々おいしい色々を申請可能という、たかりが容易にできるようになる構図じゃんと危険視されているようです。

で、野田さんはいつもどんよりした目で質問をはぐらかす回答が多くてイライラしますが、さすがに誰かに操られてるんじゃないか?とか脅されてる?という気までしてきました。私の妄想だといいですけど。

拍手[9回]

ドール関係ないです。
尖閣と竹島のヒートアップ以降、色々なことに飛び火したりて、煽り煽られのただの悪口合戦になってる一部の騒動を見るとアホかと思いますがこれを機に今まで違和感を感じていた部分をどんどんえぐり出してスッキリしちゃうのもいいんじゃない?とも思います。もちろん理性的に。
(外国の一部では愛国の名のもとに?物や人に当たる事が頻発しているらしいですが…問題を起こしていない一般人を襲うのは違うだろと思うんですが。9/17追記)

で、めんどくさそう?なことには「注視」で「検討中」で「直ちに」は判断しないグダグダの国にゃ任せられんってことで東京都が購入に動いた諸島は国が買い取ることになったみたいですね。何があったんでしょうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でもそれよりも気になる件(ここからが今日の主題)。

民○党の政治ってどこの国の人向けのもの?とヒソヒソされて久しいですが
日本乗っ取り法案の礎と言っても良い位ヤバい法案がまたゴリ押しされています。ピンチです。いつでも国会で採決できる状態まで来ています。ヤバいです。不勉強ですが拡散が先。

人権侵害救済機関設置法案のことです。
なんか、去年も書いてるんですが。
ネットでものすごく拡散されているので、知ってる方は以下読まなくていいです。

■非常に危惧されていること■
表向きは人権を尊重しましょう!ですが、どんなことでも「差別」と決めつければ「人権擁護」の名を借りて不当な圧力で取り締まることも可能なすごい法案です。
警察も司法も関係ないところで独自の権限で取り締まれます。
ゆくゆくは外国人が職員になるも可※。
もちろん国の機関です。

すごく疑問なのですが、現在、法務局の中には既に人権擁護局」があります。
今回の法案は、「人権委員会」が出来たら既存の擁護局をこちらに移して、独自にパワーアップさせたいみたいです。
何故、独立した権限が欲しいのか、不思議です。



お若くして故人となってしまった方ですが、人権侵害救済法案の危険性を訴えていました。至極まっとうな意見に思えたので貼ります。とても怖いです。

最近、特定の政治家を指しては日本人じゃないんじゃないの的発言を見ますが、それは差別じゃなくて、
「あのひと、なんかおかしい…」に始まり、調べてみると、え!?なんだそういうこと!?という順番であって、決して人種差別的な面から話題になっているわけではないんです。けど、そういうのも人種差別として黙らせたいのかなと勘ぐってしまいます。

ネットではとても話題になっているのに、一般マスメディアではさほど取り上げられず。
そうこうしているうちに、採択されてしまったらまずい法案です。
一般人として出来ることは、ヤバさを拡散することと、抗議・反対の意思を表明することです。

・オンライン書名
【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します

・FAX用抗議テンプレ(各省庁・党への送り先リスト付き)
人権委員会設置法案反対用FAX(簡潔ソフト表現版)文例
※名称は「人権侵害救済機関設置法案です。間違うと無効です。昔の法案も消滅していないので、他の名称も類する物として併記もありです。
パワーバランス的に、今のミンス法案ごり押しに対抗するには自民に頼るしかないような気がしますが、そのへんはそれぞれで。

  ・自宅電話の発信元を非表示にしたい時→相手番号の頭に「184」。
  ・ネット上でオンラインファックス→ myfax 
   (1つのメアドで1日2回まで送信可・確認メールのリンク先をクリックするとFAX送信完了になります)
  ・自分のメアド使いたくない人用→10分使い捨てメールアドレス


・色々まとまってるサイト
「人権委員会」「人権擁護法案」等で検索すると、まとめが色々あります。
人権侵害救済法案の抗議先テンプレ集・まとめ (8月版) 
人権侵害救済法案の抗議先テンプレ集・まとめ (10月版)

動画:テレビが隠すニュース  ヤバさがわかりやすいです

・TVでも取り上げられました。たかじんNOマネー2時間生放送SP2012.9.8(2) 
20分あたりから(特撮ヒーローものが苦手な人は25分あたりから)。

・第一ソースあたりも時間があれば。
法務省の人権擁護法案関連ページ(Q&Aあり)
法案そのものは、衆議院の「人権侵害擁護法案」しか見つからんのですが、新しいVer.どこですか?
→9月19日、ドサクサに閣議決定したその日にしれっと法案PDFを追加していました。
それまでは概要しか無かったのに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※外国人が職員になれる=今は有権者が職員になれると書いてありますが、今の日本の一部において「選挙権」は外国人にも与えられています(今まで知りませんでした)。
そして、公務員は日本国籍の人しか採用されないと思っていましたが、地方行政によっては国籍制限を設けていないところがあります。現状、大抵は重要な決議に関わる仕事は日本国籍が必須なところがほとんどらしいです。
でも「外国人参政権」が導入されたら問題です。いつも人権擁護法案とセットになって語られていますが、この外国人参政権の法案が通ると、日本の方向性を決める重要なところでも外国国籍の人が決定権を持てるということになります。どころか、法の力で”外国人だからと除外するのは法律違反です逮捕しますよ”と取り締まることができるのです。そして選挙権が与えられたらそりゃー自国に有利にいなるよう働くでしょ。つまり、日本の政治をしているのに、中身は「外国人の外国人による外国人のための政治」になりかねないと。
怖い怖い。


・・・・・・・・・・・・・・余談ですけど。

先日、とある私立美大と電通コラボによる人権侵害ポスター展のDMを目にしました。
うわこんなところまで根を張ってるのか怖っ!と感じました。
だってコレ、↑の法案のための伏線ですよね。
一見、善意のメッセージだけど、その実、「人権侵害」ダメ、というパブロフの犬みたいな反射行動が出来るように、じわじわ誘導されています。法案を見た時に「それはいい法案だね、差別はよくないから」という反応を導くために。

学生さんは、与えられたテーマを一生懸命昇華している純粋な「表現者」です。
学生さんはまさかその「お題」が外国人が日本国政に口を出せるシステムを作る伏線とは思っていないでしょう。
でも、これを電通がお題として与えて、強いメッセージ性を持って展示会をするというのは・・・法案を通すための伏線ですよ伏線。この法案の恐ろしさに気付いていなければ簡単に洗脳出来ますよね。
ちなみにこのポスター展、法務省がバックかと思いきや、スポンサーも協力も無しです。DMを見る限り電通の自主企画です。怖っ。

日本だーいすき、じゃないところもあるけれど良いところがいっぱいで好きです。日本文化を理解しないどころか憎んでいる人達にやりたい放題されるのは嫌です。



ついったでどうやってかたどり着いた画像。
AlwrEemCMAEtwFS.jpg ある小学生が描いた人権ポスター
リンク先のコメントによるとこれを描いて以降、この生徒さんは担任に罵倒されるようになったそうです。人権侵害怖いですね。

拍手[7回]

イプルさんのところ、新YIDがベーシック入りしたのですね。
むっちりしてます。っていうかSE版とメイク見本一緒かーい!
ベーシック子でメイクが変わるのを見るのが楽しみなのにー。
(見るだけなのにブツブツ言っててスミマセン)

ところで、
Dollndoll
さんとこで、おもしろい新作情報がありました。
造形(目・鼻・口・りんかく・みみ)&肌色と首穴径を数種類から選べる半カスタムシステムです。
該当ページを見ればわかりますが、パーツ(イメージ画)を組み合わせて検討できるようになっています。
で、早速遊んでみる(こら)。
2012050201.jpg 2012050202.jpg
(画像はDollndollさんより勝手に拝借)
おもしろいです。オープンマウスがかわいいです^^。
私としてはもっと振り幅のあるチョイスを期待していましたが、まあ、そこはそれ。でも眠り目位はチョイスがあってもいいのに。
イメージ完成図は絵ですが、一応現物のサンプル写真もあります。
試しにサンプル写真の組み合わせでイメージ画を作ってみると・・・
けっこう似てる!パーツの形、合ってるぞ!でもなんか違う…(じっと見る)
絵ではほっぺがぷくーの陰影ですが、現物はそこまでぷくーではないのです。惜しい!

なお、1すっぴんヘッドで14000円。カスタムなのに安い…?イプルヘッド(EID)単品でこれ位したような気がするのですが…。
造形自体を完全カスタムオーダーするヘッドは他の会社でも請け負っていますが、一個だけだろうが複数だろうが、けっこうするはず…と、例にとD.I.Mさんとこを見たら、オーダー出来る最少数が6個で$800(送料・リテイク料含まず)。日本円に換算してみたらそんなにびっくりするほどの単価ではありませんでした;(普通は同じヘッドを6個もいらないけど)。
そもそもキャスト抜きの相場を知らないのでよくわからないんですが。市販ヘッドの相場(一万前後)で考えるとそんなにお高くないような…。
しかしこの半カスタムシステムは一体どうなっているんでしょうね。
それぞれのパーツの雌型が既にあって、パズルみたいに組んでるのでしょうか。でもつなぎ目が出ますよね。
不思議ー。

ひとつ前の記事に拍手をありがとうございます^^。
追記にお返事ですー→

/新作情報等

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
最新記事 / recent entries
アーカイブ / archive
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]