忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 もう既にあっちこっちでひとしきり話題になって沈静化してきてるようですが。。。

 
”おいガキども…これはどういう状況だ?”(※)

まさかの版権キャラBJD by iosのリヴァイ兵長です。に…似てる><。
マントのドレープ感すごくイイ!頭身すごくイイ!ポージングも装備もカッコ良過ぎです。
と、すごく出来が良さそうで、25日19時情報解禁、結構なお値段なのににネットでは一時間位で売り切れたようで、店頭受け付けも翌日に終了というものすごいことになっていたようです。
 
この表情><私の中の兵長イメージにガッチリ合致で笑ってしまいました(失礼)。
もともとこんな雰囲気の方ですがiosメイクでより陰鬱に()。
製品版のメイクも中の人が手がけるならこのクオリティで来るんでしょうね。
拡大するとですね、唇がちょびっと突き出ていて、ものすごく何か言いたそうです。見る都度ニヤニヤが止まりません><。
IOSさんは2次元的な3次元造形がすごく印象的ですが、この口のような着眼点でツボを突くのもすんごく上手いと思います。すっぴんも見てみたいな…。

 
このシチュエーションは…!!
ぜひ森に持っていってこれやりたいです(ポチってませんが)。
なお、実際の商品には血メイクは付かないそうです。
 
頭身と体型がナイスです。
服も装備も凝り凝りです。
もう画像で十分すごそう&丁寧です。仕様見本なので実際との差はあるのかもしれませんが、衣装部分もiosさん関連の人が作ってるならアタリだと思うのです。
 
合皮ジャケットの質感がまた素敵で。公式設定を知らないのですが革ジャケなんでしょうか?てっきり布ジャケだと思っていたので目からウロコでした。ブーツも凝ってます。
公式サイトに取り扱い説明書のPDFがあるのですが、それを見ると超硬質ブレードはポロっと取り外し可能みたいです(感動)。PDFを見ていると、装備の細かさにワクワクしてきます。
ところでキャストドールでこんなに丁寧に装備の仕方やウィッグの付け方等を説明してるのってあるんでしょうか?今回は人形好き以外も購入対象者なので親切仕様なのかな。

尚、上記画像は以下から勝手に拝借しました。
pic.2,3,4,5→iosサイトの商品紹介ページより(画像が一番大きいので、細部が見易くてオススメ)。
pic.1,6,7→DOLKの公式サイトより。


今回の兵長ドールは存在そのものが極秘だったのか25日19時の情報解禁後急激に話題になったみたいですね。私がDOLKサイトを見に行ったのは発表から4時間後位でしたが、それでも表示までに時間がかかるほど重かったです。。。また、日本国内での発売なのに当日のBJDCollectasyにも載っててちょっとびっくりでした。日本のマンガで国内で企画してる(でもボーダレスは韓国の会社っぽいような)のに韓国の会社が作るのかーというところにも^^;。
25日が情報解禁日とはいえ、iosさんとこのツイッターとフェイスブックでは、12月20日に”iosは???と契約ました”のメッセージと共に ヒントとして”ハタキ”と”パン”の写真をUPしています。リリース日の告知付きで。カンが良ければここでピンと来たでしょうけど(一人あててる人がいました!すごい!)。ハタキはいいとして、パンってそんなにヒントになる?…あの”形”で特定しろってこと??(ニワカなのでわかりません)
21日のお知らせでは25日pm7時リリースとより具体的時間が示されていました。カンのいい人は(以下略)。


素体の大きさは50㎝クラス扱いですが、50㎝クラスの従来のボディ(Aタイプ)は首まで44cm、今回使用している新ボディ(Bタイプ)は首まで52.5cmと、身長がかなり違います。筋肉の付き方も全然違います。肩が太い太い^^;。
すごーく個人的な見解ですが、兵長ボディ=DollsTown的テイストの造型という勝手なイメージがあるので、iosボディだと肩が少々ゴツイかなーと感じました。でも服を着た時のバランスが美しいからヨシ。

ところで解禁日の2日前に、リニューアル後の50㎝子のお披露目がありました。10月のドリズムの後に急きょ、50㎝ボディのもっと筋肉質版も出すと発表し、その後たった2カ月で新ボディのお披露目ということになります。この超絶仕事早すぎる展開に、前から作ってたの?企画ボツボディでもあったの?等と思っていたのですが、既に兵長モデルでボディを開発中という背景があったからかーと納得しました。
話が逸れますが、50㎝リニューアル後はケモノ耳付きの子の写真が一切消えました。あれ可愛いかったのにー&iosの新たな側面という感じだったので、消えちゃってなんだか残念です。
もう一つ話がそれますが、このBタイプボディが出たことで、iosドールの身長バリエーションががより充実しました。個人的に、50~70cmボディがずらっと並んでいるこのページをみるとすごくワクワクします。


えー話戻り…こんなに長々と話題にしておいてなんですが、私は一ヶ月位前にアニメ版に嵌ったばかりのニワカなのでぜんぜん詳しくないです;。
どのキャラ贔屓というのもないのですが(それぞれに魅力があって選べません)、その中でも兵長はいろいろ際立ってて・・。今回のドールは、出来の良さとあの表情のおかげで印象に残り過ぎたのか、夢にまで出てきてしまいました;。

○●○●○●○
もう今年も終わるというのにドール写真も撮らないでウダウダと新作の感想文とか酷いですねスミマセン。あと一回位年内に更新できるといいな…。


ひとつ前の記事とその他の記事にも拍手をありがとうございます^^。
(※再放送を見ていたら、あの心強ーい登場シーンのポーズだった事に気付いたので、追記で台詞入れちゃいました><12/30)
/新作情報等

拍手[5回]

記事書こう~と思いつつ、つい延ばし延ばしになってしまいまするその2です。

今回は気になるドールさん。
(画像は各メーカーサイトから勝手に拝借させていただきました)

LutsさんとこのインキュバスなLio氏
LIO_01.jpg
可愛い系動物?ドールは見てるだけで良い派なのに、あ、こ、これは・・・カッコイイ。
なにこのかわいいフード付きキラキラマントは・・・!
なにこの素敵な羽根は!
なにこの素敵なじゃらじゃらアクセ使いは!
ちびっこいのにすごく良いですよコレ!衣装と羽根と演出が良過ぎます。
zuzuの中で一番きになるLioだし(zuzuシリーズは先ずLioから見ます…)。
これは手元に…ぜひドール棚の上にちょこんとスペースを作って、ときどきは騎士服を着たClaudeのパシリ(←)として・・・等々具体的に考えてしまいました。だって靴とか全部入れても36380円とか・・・お財布に余力があったらポチしちゃうじゃないですか(私は無~理~)。
販売期間は6月3日~7月1日迄。


・同じくLutsさんとことから出たユニケンタ
BORY_Unicorn_02.jpg
あれこれ…
soomさんとこのあのケンタ soom-epidos.jpgの姉妹品????
角、蹄の感じ、Wigの使い方、服、鞍…あの夢にまで出てきた(←本当に夢に登場しました;)ケンタの一回り小さい版だよねこれ…ドール自体soomのなかでもすごく印象的なイケメンで、馬ボディだと資金もですが場所も凄いことになるので、ヒトver.でいいから欲しいなあと思ったものです…。
BORY_Unicorn_12.jpg BORY_Unicorn_13.jpg BORY_Unicorn_16.jpg
馬プロポーションはこちらのほうがかなり好みであります。膝下のポッテリ感がカワイイ。
よく見ると腰の人→馬切り替え部分が完璧です。ヌードで飾ってもパーフェクトです。
サイズ的にもあのケンタより場所の心配が多少軽減されるし、これは逃すのもったいない…!
い、いや冷静になってみよう。ヘッドがちょっと好みと違うのだー。
・・・と思っていたのに、
untitled.jpg
twitterの画像を見たらなんか凄く気になってきてしまいました。
soomさんとこのAphanヘッドを乗せたらいいかなーと思っていましたが、このままデフォで良いじゃん><!と。
試しに欲しいものポチをしてみる・・・人間脚と王冠とウィッグ一個以外をフルセットで
=73250円。
なんと肌色を問わずお値段均一なんですけど・・・!?
お財布に余裕があればとりあえずポチっとしたいです。スペースはあとで考えるから・・・。
なお、ケンタ&ヒトセットをまるっと欲しい方はフルパッケージのほうがさらにお得になってます。
こちらも6月3日~7月1日迄。


Roserin Doll さんとこのSEVY Dreamingヘッド
roselinsevy20130613051729co.jpg

再販だそうです。
すごくいい感じです。
なんとなくクロビっこぽい感じです。
オープンマウス具合がまたナイスです。
ところでこのヘッドの内側画像もあるのですが、なんと歯は着脱式でした。
描けばいいのではと思いましたが見た感じに違うのかな。
ちなみに販売期間が6月17日~20日迄と超短かったようです…短いよ!


Freedomtellerさんで乗馬ブーツ販売。勿論EID用も。
乗馬ブーツ好きです。EIDは脛も太いからどんな感じになるのかなーと好奇心で見に行きました。
…着用画像ありませんがな^^;。
Freedomtellerさんは仕立てがすごく良さそうだし、EID&SIDサイズも扱っているのでとても気になるのですが、まれに着用画像が無い(他のサイズのドール写真になってる)のが残念だったりします。


リケさんとこでSchoolBoyシリーズが期間限定で再リリース(23日に終了してます)。
えーもしかしてBenjaminleekebenjamin699_f_16.jpgも出るかな?
とわくわくしましたが大きいお兄さんだけでした。
私の懐具合が暖かい時に出てくれたらいいなー。

◆ ◇ ◆ ◇
冷静に考えるとこんな勢いで増やしたら大変です。
今はユニケンタイチオシかな。買えないけど(しょぼん)。

ひとつ前の記事に拍手をありがとうございます^^

/新作情報等

拍手[3回]

本日は文字ばかりでグダグダと感想文です。
自分用備忘録と化しています。読んでも良いぞって方だけどうぞ~
★ ★ ★ ★ ★
先日、リニュ後初めて秋葉のすみかに行きました(何年ぶりレベル…)。
龍馬さん熱は落ち着きつつも、見られるうちに実物さんを見ておきたいと思いまして。
お龍さんと並んで展示されていたのですが・・・・・・・あっお龍さん超可愛い~!
まさにお人形さんのようで美人かわいくて、目がキラキラで、通った鼻筋とふっくらほっぺで、ほんのりオープンマウスで・・・それらをより素敵に演出する髪型と着物…と、とにかく魅力的で角度を変えてはウロウロと観察をしてしまいました。
いきなり女子に心奪われてしまったのですが、龍馬さんもしっかり拝見してきました。
やはり鼻の形がすっごく好き系でした。造形はニュースで見ていたよりもごつごつしている感じ。体脂肪少ない系の顔というか。横顔、斜め横顔がかなりイカスお兄さんで、いい雰囲気で写真撮れそう…。黄土色系のベースメイクのせいかなんとなく顔色がくすんでみえるのが少し残念でした。華のあるお龍さんと並んでいるからよけいそう感じるのかな。もしお迎えしたら口と眉毛だけちょびっと変更するかな~と勝手に妄想しました(財政難&場所不足のためお迎えしません…)。

★ ★ ★ ★ ★
あとは一応ipleさんとこの情報メモでも。
EIDボディがリニューアルしました。IPLETALK→DOLLREVIEWに詳しい写真がありますが、たどり着くのが大変&そもそもログインしないと進めません。写真もそんなに詳しくないのでフェイスブックの画像で充分と思います。
主な変更点(マッチョ&モデルボディ共通)は、ひじひざ股関節と胸の分割線の変更のようです。
モデルボディに関してはディテイルのマイナーチェンジやX脚改善がなされているようです。
私の最大関心事は肘が綺麗か否かですが……その写真が少な過ぎ。以前よりはましなんじゃないでしょうか?という程度しかわかりません。うん、我が家は今までのボディでいいや…。

JIDの女子の一部(Tatianaと、Bennyも?)にメイク変更があったようです。
Tatianaの黒帽子の写真がちょっと好きです。

EIDリニュと共に新作さんが出ています。え~軍服…。
時期的にもちょっと敏感になってしまいますが、韓国ではそうでもないのかな(北朝鮮関連とか)?
まあ、そういうのは受け手のフィルター状態によって問題無し~増幅して気になるまで色々なのはわかっているのですが。
例えば私はガンダ○ムは人間模様を見るものと思っていますが、紛争が続く地域出身の人には戦争アニメと受け取れて不愉快なようです。
気になって英語サイトの感想を見たら、造形・服・wigへの気に入りコメントの他に、戦争賛美に見えるとか、兵士だからと言って皆が悪なのではない等のコメントが…。なんにせよ多くの国にとってデリケートな部分なので、ある意味問題作^^;。

ミリフィグは顔よりも装備のリアルさやポージングによる演出が魅力で、キャストドールはまず顔で選ぶので感情移入しやすく、余計に生々しくなってしまうような気がします。上手く言えないけど。
とくにipleさんはリアル路線の造形&衣服なせいか、ギョッとする度がハンパないんですけど…。
まあ、巨大ミリフィグを求めていた人には超ビンゴかもしれませんね。
極小ミリフィグセットが人を襲う映画(ミリフィグから見たら任務を遂行しているだけですが)がありましたが、このサイズだと取っ組み合いで対峙することになりそうです…。

eid_m_rex_11.jpg(画像はiplehouseさんより勝手に拝借)
(カッコいいというより物騒な写真もあるのでこれだけにしておきます)

お顔的には私にはピンとこないのですが、違和感がないのがスゴイなぁと。。
ざらざらした質感の商品写真にしてあるのでより際立ちます。
すっぴん写真を見ると、DEXTER氏程ではないけど険しい顔系でした。
肌色は普通~ライトブラウンまで。白肌は無い、と。
これ系の場合ストロングマンの腕を使いそうですが、普通の腕っぽい(リアルさ追求型?)。

個人的に気になるのはwigです。
この髪型の人いるいるいる!と普通に見ていましたが、ドールでこの髪型を自然に見せるのは難易度高そうです。
詳細を見ると(handmade)とあります。この調子で生え際がかっこよく処理されているwigシリーズが出たらおもしろいな(ソフモヒ希望)。

メイクが2種類あって、どちらもヒゲ必須なのですが、Aメイクのほうが2000円高いです。ヒゲの描き方の違いなんだろうか・・・。安いほうのBメイクは8000円です。メイク高くなったなぁ…。タトゥーは1200円。

オプションのライフルがそこそこ遊べるのか(ガチャのザ・銃シリーズのイメージ)、ただの樹脂の塊なのか気になります。
ヘルメットとマスクの内側にはオレンジ色のフェルト状のものが貼ってあるように見えます。もしかして滑り止め&緩衝材かな?気配り細やかです。

販売期間は5/15~6/16まで。

★ ★ ★ ★ ★
以上、おっそろしくグダグダな感想文でした。

ひとつ前の記事に拍手をありがとうございます^^。

/新作情報等

拍手[0回]

喉風邪になりました。
ハスキーボイスになるかも♪と放置していたらおっそろしく悪化して、結局病院にいきました。。。

+++++++++++++++++
そんな間にipleさんとこに新作さんが登場していたのでメモです。
JIDのOwenくん。
_b_14.jpg
おお、今までで一番オトナな子だ!
そもそもJIDボディって40cm級大人ボディとしても使えそうなんですよね。
こんな感じだともはやnYIDっ子との違いがわからんです(大きさが違うけど)。
もう一つのメイクのほうでは子供っぽさがあって、メイクによってずいぶん印象が違いそうです。アイの大きさは10~12mmとのことで、今までのJID男子は12mmでしたが、やっぱりオトナ化しているのかもしれません。

それと、昨年登場のリミテド枠のnYID男子3人がベーシックに入りました。
が、なんかコーデも顔も似ていて童顔の子以外が全部兄弟に見えます^^;。
えーとあと、なんかBIDにも新しい子が居ますがすみません興味が無いっす…。

ところでPIDという項目ができてるんですけど、これ何…?
P=ぷち?ピコ?ポケット? 服の項目があるからヒトガタなんですよね?

あとあと、価格修正があったようです。
いつまで日本語サイトはこの価格でいるんだろう(他のサイトよりもお得的な意味で) &うちのEvan達はもっと高かったなーと思っていたのですが、昨日見たら2009年の時と殆ど同じ(むしろ気持ち+かも)になっていました。いつの間に…。
2009年の今頃のレートは今とほぼ一緒で、調べてみると、当時はドル100円を切って円高に向かう途中、今は100円を越えるかどうかの円安と、ちょうど状況が逆です。でも、ドル円レートで比べると似ていますが、ウォン円レートで比べると2009年の時とはなんか違うのはえーと…(勉強不足)。

+++++++++++++++++
SOULDOLLさんで原型契約満了による一部ドールの販売終了のお知らせがありました。
リストにはLevきゅんも入っていてちょっと寂しくなりました。40cm子が沢山消えそうです。
6月30日迄受注しているそうです。

+++++++++++++++++

ところでですね、
龍馬さんは諦めたっ…と思ったのにうっかりドルパ画像を見てしまいました。
やっぱり良い…きっとすごくいい…もっと画像を検索してこよう!(←バカ)


正直、このところマスコミさんの異常なほどに偏った報道姿勢(中韓中韓北朝鮮…の間に韓国関連のCMという、もはやニュースじゃない内容ばっか)のおかげで嫌な気持ちになりがちですが、それとこれとはなるべく切り離して更新してみましたー。


ひとつ前の記事とその他にも拍手をありがとうございます^^
追記にお返事ですー


/新作情報等   /inotice

拍手[1回]

土曜日に淡路島付近で大きな地震があったようですね。ニュースではさほど大きく取り上げていないのですが被害が少なかったのでしょうか。ていうか日本の建築物って強いですね。2年前の地震では実家もご近所さんもヒビ入ったりがっつり割れたり配管がズレたりしましたが一応住めるし;。
コチラ地方もいつ大きいのが来るかわからないので、「すぐ持ち出せる大切なもの袋」の準備をしておこう。。。
なお、大切なもの袋の次に余裕があったら持ち出すセットもあって、そちらにはEvanズのヘッド持ち出しもリストアップされています。バカだなぁと思いつつ・・・。

さてさて今日は気になるドールさんのことをウダウダ語ります。

Jpopさんとこで予約受付中のちびケンタ
(画像はJpopoDollsさんから勝手に拝借)
taurs017.jpg
の、この写真にズキュゥゥゥンと来ました。
キュピッ☆て前足あげるポーズも、ソックス?履くのも反則だぁぁぁぁぁーーーーー><
はあカワイイカワイイ…でもお値段(メイク無しでも275ドル)を見て我慢モードです。
手のひらサイズだけど結構しまする。しかしかわいい…。
仔馬らしいキュッとした腰高な感じがまたスバラシイのです。いいなあ。
アメリカ人の作るあっけらかんとしたキュートさ、好きです。
 ★ ★ ★
あと、Soomさんとこから出てる長靴を履いたにゃんこがですね。
(画像はsoomさんから勝手に拝借)
gTWcnI3jOjlGpm01.jpg gTWcnI3jOjlGpm02.jpg gTWcnI3jOjlGpm03.jpg
ひっさしぶりにいいぞいいそ!
お子様デフォルメじゃないにゃんこです。コート込みのシルエットが素敵なのはもちろん、
口のむにゅー感も喉のモフモフ表現も素晴らしい、大人なにゃんこです。
オッドアイなのもツボです。胸までモフっていますが、胸パーツもオプションのキメラ仕様でした。
どうせなら足もにゃんこ仕様なら最高なのですが、ブーツを履く都合なのか人間足です。
デフォで付いてくる人間ヘッドは線が細いイケメンふう。もっとにゃんこ要素があるワイルド系かカワイイ系だったらツボってしまったかもです。
スパジェムサイズなので結構大きい(65cm)のが一番のハードルかなぁと思いますが、近年各社で増殖しているにゃんこドールの親分になれそうな貫録です^^。にゃんこっていうか猫兄貴ですね。
soom原宿店がまだあったら絶対見に行っていたと思います。
試しに欲しいものポチ(にゃんこヘッド+ヘッドメイク+オッドアイ+服と帽子)をしてみると・・・119,771円。
受注期間が4日~18日迄とすんごく短いです。
 ★ ★ ★
あとあと、なんというか龍馬さんがですね。
756011164.jpg
(画像はボークスさんのツイッターより勝手に拝借)
すっごく気になるーーー。
良い表情してます。17ボディはちょっと気になっているし、服も銃手も好きだわー。
ひょうひょうとしたお顔もいい感じだし、髪がかかっていてよくわからないけど、鼻の形がすごくかっこいい気がする!
口メイクはわざと左右非対称にしてあるそうですが、なんか髪型も相まってルパンと五右衛門を混ぜたみたいな人になってますね。好きですけど^^;。
これまでボークスさんとこの私的憧れ子は3種類しかいなくて、みんなフルチョでは買えない人達だし、中古でも結構するし、近年登場子はどんどん私の好みからは離れて行くので、いつも遠巻きに眺めているだけだったのですが。。。
龍馬いいですねいいですねー!
で、おいくらまんえんかしら?と・・・144,900円。あはははははは。
販売方式があれなので必ず買えるわけじゃないし、今の私の稼ぎっぷりじゃ無謀ですぞ。
でも気になる―。同時発売のお龍さんも、黒い着物が似合っていて、二人で並んだ写真がすごくいい感じで好きです。
 ★ ★ ★
あとはー…ipleさんからnYID女子SID女子が新登場しています。
既にそれ系あったような…と見比べてみると、案外その顔無かったな・・・!という微妙なところを突いてきます。やりますねもうー。
 ★ ★ ★
あとあと、今年もDollismplusTokyoが開催されるようです。
今度の会場は浜松町で、すがすがしい青い空な10月開催です。入場料が1500円になりました。これ系イベントの中では強気の高値設定ですね。でも一応かっとこ。
今のところ挙がっている協力企業で関心があるのはD.O.Dさんとi.o.sさん。Ringさんは出ないのかな…。サイトで見るのと印象が違って、濃~い存在感が圧巻だったのでまた間近で見たいです。
昨年の色々を考慮してか、注意事項が書いてありますが、今年も言葉の壁であうううということになりそうです。日本人が英語に弱いからいけないという事でもありますが;。

というウダウダ感想文でした。
ひとつ前の記事に拍手をありがとうございます^^
追記にお返事ですー

/新作情報等

拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
最新記事 / recent entries
アーカイブ / archive
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]