忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624
 もう既にあっちこっちでひとしきり話題になって沈静化してきてるようですが。。。

 
”おいガキども…これはどういう状況だ?”(※)

まさかの版権キャラBJD by iosのリヴァイ兵長です。に…似てる><。
マントのドレープ感すごくイイ!頭身すごくイイ!ポージングも装備もカッコ良過ぎです。
と、すごく出来が良さそうで、25日19時情報解禁、結構なお値段なのににネットでは一時間位で売り切れたようで、店頭受け付けも翌日に終了というものすごいことになっていたようです。
 
この表情><私の中の兵長イメージにガッチリ合致で笑ってしまいました(失礼)。
もともとこんな雰囲気の方ですがiosメイクでより陰鬱に()。
製品版のメイクも中の人が手がけるならこのクオリティで来るんでしょうね。
拡大するとですね、唇がちょびっと突き出ていて、ものすごく何か言いたそうです。見る都度ニヤニヤが止まりません><。
IOSさんは2次元的な3次元造形がすごく印象的ですが、この口のような着眼点でツボを突くのもすんごく上手いと思います。すっぴんも見てみたいな…。

 
このシチュエーションは…!!
ぜひ森に持っていってこれやりたいです(ポチってませんが)。
なお、実際の商品には血メイクは付かないそうです。
 
頭身と体型がナイスです。
服も装備も凝り凝りです。
もう画像で十分すごそう&丁寧です。仕様見本なので実際との差はあるのかもしれませんが、衣装部分もiosさん関連の人が作ってるならアタリだと思うのです。
 
合皮ジャケットの質感がまた素敵で。公式設定を知らないのですが革ジャケなんでしょうか?てっきり布ジャケだと思っていたので目からウロコでした。ブーツも凝ってます。
公式サイトに取り扱い説明書のPDFがあるのですが、それを見ると超硬質ブレードはポロっと取り外し可能みたいです(感動)。PDFを見ていると、装備の細かさにワクワクしてきます。
ところでキャストドールでこんなに丁寧に装備の仕方やウィッグの付け方等を説明してるのってあるんでしょうか?今回は人形好き以外も購入対象者なので親切仕様なのかな。

尚、上記画像は以下から勝手に拝借しました。
pic.2,3,4,5→iosサイトの商品紹介ページより(画像が一番大きいので、細部が見易くてオススメ)。
pic.1,6,7→DOLKの公式サイトより。


今回の兵長ドールは存在そのものが極秘だったのか25日19時の情報解禁後急激に話題になったみたいですね。私がDOLKサイトを見に行ったのは発表から4時間後位でしたが、それでも表示までに時間がかかるほど重かったです。。。また、日本国内での発売なのに当日のBJDCollectasyにも載っててちょっとびっくりでした。日本のマンガで国内で企画してる(でもボーダレスは韓国の会社っぽいような)のに韓国の会社が作るのかーというところにも^^;。
25日が情報解禁日とはいえ、iosさんとこのツイッターとフェイスブックでは、12月20日に”iosは???と契約ました”のメッセージと共に ヒントとして”ハタキ”と”パン”の写真をUPしています。リリース日の告知付きで。カンが良ければここでピンと来たでしょうけど(一人あててる人がいました!すごい!)。ハタキはいいとして、パンってそんなにヒントになる?…あの”形”で特定しろってこと??(ニワカなのでわかりません)
21日のお知らせでは25日pm7時リリースとより具体的時間が示されていました。カンのいい人は(以下略)。


素体の大きさは50㎝クラス扱いですが、50㎝クラスの従来のボディ(Aタイプ)は首まで44cm、今回使用している新ボディ(Bタイプ)は首まで52.5cmと、身長がかなり違います。筋肉の付き方も全然違います。肩が太い太い^^;。
すごーく個人的な見解ですが、兵長ボディ=DollsTown的テイストの造型という勝手なイメージがあるので、iosボディだと肩が少々ゴツイかなーと感じました。でも服を着た時のバランスが美しいからヨシ。

ところで解禁日の2日前に、リニューアル後の50㎝子のお披露目がありました。10月のドリズムの後に急きょ、50㎝ボディのもっと筋肉質版も出すと発表し、その後たった2カ月で新ボディのお披露目ということになります。この超絶仕事早すぎる展開に、前から作ってたの?企画ボツボディでもあったの?等と思っていたのですが、既に兵長モデルでボディを開発中という背景があったからかーと納得しました。
話が逸れますが、50㎝リニューアル後はケモノ耳付きの子の写真が一切消えました。あれ可愛いかったのにー&iosの新たな側面という感じだったので、消えちゃってなんだか残念です。
もう一つ話がそれますが、このBタイプボディが出たことで、iosドールの身長バリエーションががより充実しました。個人的に、50~70cmボディがずらっと並んでいるこのページをみるとすごくワクワクします。


えー話戻り…こんなに長々と話題にしておいてなんですが、私は一ヶ月位前にアニメ版に嵌ったばかりのニワカなのでぜんぜん詳しくないです;。
どのキャラ贔屓というのもないのですが(それぞれに魅力があって選べません)、その中でも兵長はいろいろ際立ってて・・。今回のドールは、出来の良さとあの表情のおかげで印象に残り過ぎたのか、夢にまで出てきてしまいました;。

○●○●○●○
もう今年も終わるというのにドール写真も撮らないでウダウダと新作の感想文とか酷いですねスミマセン。あと一回位年内に更新できるといいな…。


ひとつ前の記事とその他の記事にも拍手をありがとうございます^^。
(※再放送を見ていたら、あの心強ーい登場シーンのポーズだった事に気付いたので、追記で台詞入れちゃいました><12/30)
/新作情報等

拍手[5回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]