忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
本日は文字ばかりでグダグダと感想文です。
自分用備忘録と化しています。読んでも良いぞって方だけどうぞ~
★ ★ ★ ★ ★
先日、リニュ後初めて秋葉のすみかに行きました(何年ぶりレベル…)。
龍馬さん熱は落ち着きつつも、見られるうちに実物さんを見ておきたいと思いまして。
お龍さんと並んで展示されていたのですが・・・・・・・あっお龍さん超可愛い~!
まさにお人形さんのようで美人かわいくて、目がキラキラで、通った鼻筋とふっくらほっぺで、ほんのりオープンマウスで・・・それらをより素敵に演出する髪型と着物…と、とにかく魅力的で角度を変えてはウロウロと観察をしてしまいました。
いきなり女子に心奪われてしまったのですが、龍馬さんもしっかり拝見してきました。
やはり鼻の形がすっごく好き系でした。造形はニュースで見ていたよりもごつごつしている感じ。体脂肪少ない系の顔というか。横顔、斜め横顔がかなりイカスお兄さんで、いい雰囲気で写真撮れそう…。黄土色系のベースメイクのせいかなんとなく顔色がくすんでみえるのが少し残念でした。華のあるお龍さんと並んでいるからよけいそう感じるのかな。もしお迎えしたら口と眉毛だけちょびっと変更するかな~と勝手に妄想しました(財政難&場所不足のためお迎えしません…)。

★ ★ ★ ★ ★
あとは一応ipleさんとこの情報メモでも。
EIDボディがリニューアルしました。IPLETALK→DOLLREVIEWに詳しい写真がありますが、たどり着くのが大変&そもそもログインしないと進めません。写真もそんなに詳しくないのでフェイスブックの画像で充分と思います。
主な変更点(マッチョ&モデルボディ共通)は、ひじひざ股関節と胸の分割線の変更のようです。
モデルボディに関してはディテイルのマイナーチェンジやX脚改善がなされているようです。
私の最大関心事は肘が綺麗か否かですが……その写真が少な過ぎ。以前よりはましなんじゃないでしょうか?という程度しかわかりません。うん、我が家は今までのボディでいいや…。

JIDの女子の一部(Tatianaと、Bennyも?)にメイク変更があったようです。
Tatianaの黒帽子の写真がちょっと好きです。

EIDリニュと共に新作さんが出ています。え~軍服…。
時期的にもちょっと敏感になってしまいますが、韓国ではそうでもないのかな(北朝鮮関連とか)?
まあ、そういうのは受け手のフィルター状態によって問題無し~増幅して気になるまで色々なのはわかっているのですが。
例えば私はガンダ○ムは人間模様を見るものと思っていますが、紛争が続く地域出身の人には戦争アニメと受け取れて不愉快なようです。
気になって英語サイトの感想を見たら、造形・服・wigへの気に入りコメントの他に、戦争賛美に見えるとか、兵士だからと言って皆が悪なのではない等のコメントが…。なんにせよ多くの国にとってデリケートな部分なので、ある意味問題作^^;。

ミリフィグは顔よりも装備のリアルさやポージングによる演出が魅力で、キャストドールはまず顔で選ぶので感情移入しやすく、余計に生々しくなってしまうような気がします。上手く言えないけど。
とくにipleさんはリアル路線の造形&衣服なせいか、ギョッとする度がハンパないんですけど…。
まあ、巨大ミリフィグを求めていた人には超ビンゴかもしれませんね。
極小ミリフィグセットが人を襲う映画(ミリフィグから見たら任務を遂行しているだけですが)がありましたが、このサイズだと取っ組み合いで対峙することになりそうです…。

eid_m_rex_11.jpg(画像はiplehouseさんより勝手に拝借)
(カッコいいというより物騒な写真もあるのでこれだけにしておきます)

お顔的には私にはピンとこないのですが、違和感がないのがスゴイなぁと。。
ざらざらした質感の商品写真にしてあるのでより際立ちます。
すっぴん写真を見ると、DEXTER氏程ではないけど険しい顔系でした。
肌色は普通~ライトブラウンまで。白肌は無い、と。
これ系の場合ストロングマンの腕を使いそうですが、普通の腕っぽい(リアルさ追求型?)。

個人的に気になるのはwigです。
この髪型の人いるいるいる!と普通に見ていましたが、ドールでこの髪型を自然に見せるのは難易度高そうです。
詳細を見ると(handmade)とあります。この調子で生え際がかっこよく処理されているwigシリーズが出たらおもしろいな(ソフモヒ希望)。

メイクが2種類あって、どちらもヒゲ必須なのですが、Aメイクのほうが2000円高いです。ヒゲの描き方の違いなんだろうか・・・。安いほうのBメイクは8000円です。メイク高くなったなぁ…。タトゥーは1200円。

オプションのライフルがそこそこ遊べるのか(ガチャのザ・銃シリーズのイメージ)、ただの樹脂の塊なのか気になります。
ヘルメットとマスクの内側にはオレンジ色のフェルト状のものが貼ってあるように見えます。もしかして滑り止め&緩衝材かな?気配り細やかです。

販売期間は5/15~6/16まで。

★ ★ ★ ★ ★
以上、おっそろしくグダグダな感想文でした。

ひとつ前の記事に拍手をありがとうございます^^。

/新作情報等

拍手[0回]

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]