忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
Iplehouse :: Last Noctarcana Member‏
というタイトルでメールが届きました。
添付された画像はHPのTOPと同じ、新メンバーの二人の画像なのですが、
↑と同様な文言が入っています。
どう読んでも「最後のサーカスメンバー」ですよね・・・・
ショックです。
思えば、ネットウロウロ中にサーカスAkanoさんのプロモ写真か何かを見てこの会社を知り、急激にはまってしまって、超美麗写真にワクワクしていて、すっかりIple=Circus団のいるところ、なイメージになっていたので、今回のお知らせは衝撃でした。
サーカス団さん、い、居なくなっちゃうんですか・・・?団長ガンバレようー><(←矛先間違ってる)。
たまーに、1~2年で一人で良いし、また気が向いたら登場というスタンスで良いのであって、このシリーズはおしまい、という宣言はしてほしくなかったです。
先月からPoll&Forumで次の企画アンケートを募っていましたが、曖昧な表現だったので今のを継続したまま、新企画をするのかと思って、特に何もしなかったです・・・・。
「やっぱり続けます」とか言ってくれないかな。

DSC_1977tamer.jpg
なんとなく切なくなって過去画像から。

拍手ありがとうございます^^
以下、拍手お返事です~




拍手[0回]

こんなに寒いと厚手のジャケットを羽織っても当然ですよね。ウンウン、参考にしよう。
↑薄着で出掛けて激しく後悔したのでした。

先日ネットをウロウロしていて気になるドールさんを発見してしまいました。
CASTLEANNE さんの ジュニア(40cm級)サイズ。
(外国向けのアドレスが変わったようです→コチラ  2011.6.6追記)
(画像は公式より勝手に拝借)。 


DSC_0061ZIN.jpgDSC_0053Hwa-rang.jpgDSC_0067_2Min-ho.jpg
左から、ZIN、Hwa-rang、Min-ho。
本当は、上記サイトから入って「official Website」→「What's New」にある写真で、イイ!と思ったのですが、ハゲヘッドばかり取り上げるのも良くないかなと思い、販売ページから拝借しました。
パッと見、Zinカワエエと思いましたが、Hwaもイイ感じです。顎割れですけど。

実は顔よりも先に、ボディが綺麗だなーと思いました。
DSC_0015ZIN.jpgDSC_0089Hwa-rang.jpgDSC_0084Hwa-rang.jpg
なんというか、少しクラシックな感じが良いなあと思いました。
肩や胸のラインがツルっとしているのと、腰~もものバランスと、マネキンのような質感。イイです。 質感に関しては写真の撮り方のような気もしますが…。
ヘッドや服(ていうかぱんつ…)によって随分印象が変わって見えます。
40cm級と言っても、年齢設定が18-20歳ということで、MSDよりチョイ脚長いですよと注意書きがありました。身長44.5cmだそうです。
ここの女子を見ると、40cm以上に関しては、なんとなく荒○的な造りのところと創作的な造りがミックスされている感じなので評価が分かれるのかなぁと思いつつ。でも今回の男子の肩のおさまり具合は本当にイイ出来だと思います。可動範囲はわからないけれど。

今日から10月12日まではプレオーダー期間で、通常販売より30ドル安め、+モヘアwig(ランダム)付き(ちなみに通常販売もプレオーダーもメイク込がデフォ)。いまのところ肌色はクリームのみ。
ここの会社は褐色子がかわいく見えるのですが、DoAで回答していた内容では10月10日からlatte(たぶんカフェラテのことかと)カラーで少量生産があるみたいです。女子も。

まあ、我慢の方向なのですけど…。


拍手ぽちぽちありがとうございます^^
以下拍手お返事です→

拍手[4回]

先々週ですが、LUTSジャパンさんの直接販売日に行ってみました。
地図では蔵前駅からになっていますが、浅草橋駅からでもそう遠くないです(←間違って降りた)。
でも道中に問屋さんが沢山あって面白いですよ。

降車駅を間違えましたが、地図をプリントしていったので迷わず到着。
ビル内に各階の事務所名が書いてあるだけで、誘導看板もないので地図重要です。

ドアを開けると、広い店舗(?)!です。お客さん数名。大きなソファとテーブルがあり、ナントカ水もセルフでどうぞ~とゆっくりできる構えになっていました。撮影スペース待ちや、相方の買い物待ちに使っていらっしゃるようでした。
スタッフさんが4~5名(うろ覚え)もいらっしゃいました。通販やサイト運営もあるので人が要るのでしょうね。今後は日本語サイトと統合するようですし。ソファ等は普段は事務所用として使えて無駄がないのかも~。
WEB在庫=店舗(?)在庫らしく、商品がたくさんありました。
大方の商品は普通のお店同様にラックに吊るしたり、かごに入れたりしてディスプレイ。
WIGだけは、スチール棚で。いくつあったかな・・・ドドーンとプチ倉庫でした。セール品コーナーもありました。
見本ドールもいっぱい。ちょいと見てみたかったドールさんは不在でしたが。
お会計時にはサイトの在庫調整処理もするので少々待つかも。

この日は通販で買った靴の受け取りと、店頭での買い物をして帰りました。

写真全然撮ってなくてスミマセンー。

拍手[0回]

昨日、fairy houseさんへ行ってきました。
(今回写真多いです重いかもですスミマセン)

―――――――――――― 
まずは、
せっかくアラビヤンが来てることですし。
昨日で販売期間は終了していますが、せっかくなので少しUP。

20100917RIMG0054.jpg 

うむ、フワフワした子たちが多いお店で、ここだけ世界が違うような・・・。
公式画像と同じく、小物はじゅうたん&ヘビの壺(縄ぐるぐる製)&ヘビ。ヘビ、顔が公式よりおマヌケです。
下段で羽織袴&刀発見! もしかしてUSED販売!? とウキウキするも、Ipleさんへの返却分だそうです。残念・・・。いや、限定セットなのに服だけ売っちゃマズイですからね。。。

今回のアラビヤンは、私的に公式とイメージが全く同じなので(アイは別のが入っていたけど)、どこ撮ろう・・・それにカメラの性能的にブレちゃうので詳細は撮れないとはじめから諦め。・・・でも、いちお貼ります。
20100917RIMG0058.jpg
美人さん~70年代風の重~い付けまつげが似合いそうです。モッサモッサ付けたい!
もっとカールのかかった髪かと思ったら、上半分はほぼストレートで、すその方に大きいカールのある髪型でした。
なお、下はスケスケズボン(?)ですが、その下にはくTパンも付属なのだそうです。セクシーさん。
Carinaって良い名前ですね。イタ語だと「かわいい」っていう意味です。男性が女性をほめたりナンパするときによく使います^^;美人さんな時はbella!っていいます←要らぬ情報。関係ないけれど、Theoが”Carina”って名前を呼ぶ声が脳内ですでに出来上がっています。いや、だから何って感じですが、それだけイイ出来なんだなっていう。
20100917RIMG0057.jpg
公式画像と見た目が全く同じです(アイは違う)。肌色、サムライ団長よりは明るめです。
今までのIple兄ズと比べると、特に顔の下半分がとても独特な気が。
この、ゆる~くておちょぼな閉じ口&引っ込み気味の顎、&流し目的ゆるーい感じが相まって、なんというか…ウマイです。 緩やかに膨張する曲線と、それとつながって収束する線のルールが顔全体に破綻無く盛り込まれている、というか・・・(イミフでスミマセン)。
なお、お店の御姉さん曰く、帽子をかぶらない方がかっこいいそうです。
下駄足、違和感なしでグッドでした。
20100917RIMG0055.jpg
見たかった、手。グッドです。毎度、小指が細めですけれど。
もしかしたら造形師さんもこういうプロポーションの手なのかも?
SID、公式写真でも気になっていましたが、やはり肘のスリットが目につくです(画像なし)。うーん。

―――――――――――― 

ケンタウロスさんは肝心な外観写真ゼロです(ちょっと変ポーズ中だったので自粛)。
お姉さんが馬の脚を動かしてくれて、そのあまりの美しい関節に惚れぼれしました。

20100917RIMG0061.jpg 20100917RIMG0059.jpg 20100917RIMG0060.jpg
もっと曲げても美しいのです。自立、結構良かったです。
ただ、二つ折まではできないそうです。ので、馬がヘタっと休憩するポーズは難しいとのこと。腰にも切れ込みがあるので、ここも回るのであれば下肢を横に流すポーズもできそうですが、今のところ不明。
服がとても素敵です。ヒト用もケンタ用も同じと思っていたら、それぞれ仕様が違うそうです。ので、間違って買わないよう注意!
プロポーションですが、サイズやお値段等など加味して、このあたりが落とし所なのでしょうが、蹄はも少し大きい方が私的には好みのバランスかも・・・と思いました。
公式サイトに、centauroid gemの項ができているので、このシリーズ続くぽい、とわくわくしています。できればちびっこで欲しいんだけど・・・場所的な問題で。

―――――――――――― 
韓国に帰る直前のミキシが居ました。もう梱包待ちな感じでしたが、羽根をつけ直して、見せてくれました。
20100917RIMG0064.jpg 
(手はお姉さん) な、なんか、公式写真より可愛いんですけど。
soomさん、色使いが本当にきれいです。樹脂の羽は形含めて、すごいーです。
そして、
20100917RIMG0067.jpg
このポーズで一気にヤラレました>< カ、カワエエ
膝立ちにすると、足先のクルンが より引き立って、愛らしいのです。
正直、足先クルンはフーンな感じだったのですが、膝立ち+クルン最強です。
20100917RIMG0068.jpg←ブレブレだけれどこっちの方がよくみえます
足のガーターみたいなのと、水滴をイメージしたアクセサリーがまた、良い味を出していました。
うん、すごい。
20100917RIMG0065.jpg
思いがけずこの子のことで頭がいっぱいになって帰ったのでした。
イプルパンフがあったので、もらってきました^^。
お買いもの…してません。スミマセン。
 

拍手[3回]

己がひっそりしている間にドール界には日々進化が・・・
Soomさんの可憐な?ケンタウロスさんはすごいですね。
関節アリの馬系はソウルドールさんのとかケンタウロスさんとか童夢屋さんのとかですでにありますが、ボディバランスと関節の見た目ともに美しいのはここかなーとか思ったり。馬ヘッドないですけど。
全体に、いいなーと思いつつ、収納するところないよ、とか考えずに欲しいものを全部入れると
EID(SE)が2体買えるお値段になりました…。良くわからないところもあるので、お店に行ったときに聞いてみようと思いますが。
 
あとは、
Ipleさんでのイベントとかまとめ。

8/17~9/16 JIDのSE
8/19~9/16 Noctarcana Circusの Carina&Theo 
9/1(?)~ SIDのStormとSoo ベーシック版販売開始
9/1~9/7  カスタムドールシステム開始(毎月開催 今回はSID&EID Woman)
その他…・ふつうの服とかスペシャルリミテ服に新作登場。
      ・カスタムメイクアップ連絡用の掲示板新設
      ・ゆうちょ銀行への振込みが可能に(←こんなに重要な事を忘れていました~!ので9/8追記)

感想(ほぼ自分用メモなので有用情報ありません)

フェアリーランドさんのアラカルテシステムみたいな、Ipleさんのカスタムドールシステムが満を持して登場。
この時期にして、やっとキタ!的販売戦略。Ipleさんて頭いいす。尊敬的な意味で。
ベーシック販売との大きな違いは、互換性のあるヘッドとボディが選べるということで、今回はSIDとEID女子。また、限定販売だけのヘッド(キメラじゃなくて普通の)も選択でき、リアルスキンとライトブラウンスキンも選べる、のも売りです。 
なお、首周りの大きさが違う・見た目が変になるドールどうしでは、このサービスは適用しない模様。(詳細は公式のNotice参照)
個人的には、EID男子版のときにはストロングマンの腕パーツも追加するのでは!?とわくわく中です。
でもきっと10月はYIDで出る気がします。今EID出されても買えないし。YIDでお願い。YIDと互換性のあるヘッドって他にあったかな・・・?(調べてない)

カスタムドールシステムのページには女子すっぴんヘッドがずらっと並んでいて、これを見られただけでも感激です。 そして、あんなにかわいいSooがすっぴんではエエエエエー!な状態なのにびっくりしました。 まあ、東洋人てそういうものですけれど。けど・・・。
いや、でもメイクするとやっぱり激かわいい!!
SID_basic_soo_dt10.jpg 画像はIplehouseさんのSIDベーシックBメイクさんを拝借。
男性ファンが増えそうな予感です。
…誰かに似ている気がしていたのですが、
私の大学時代の先輩(と言っても名前すら知らず)にこんな人がいたなーと。ちっちゃくて、目がクルクルで、ほっぺたがフクフクで。しかもかなり年上なようなんだけど、絶対そう見えなくて。仕草もかわいくて。謎な人でした…。

Ipleさんは本当に、リアルなのにリアルすぎずに、お人形であることを意識して完成させるのが上手いなあと、
あらためて思いました。

ちなみにSIDのストーム氏はこんなかんじで登場。
storm_basic_dt01.jpg (画像はIplehouseさんより拝借)
分類するならば、Akando系イケメンです。ダイヴする人続出な予感が・・。
個人的にはTokyoStory版もこのメイクで見たかったかも。団長とともに怪しさ倍増は否めないけれど~^^;

ところで、SIDの手ってデフォで左右のポーズが違うのでしょうか?
この服モデルが左右で違う手で、左手に目が釘付けになりまして。
この左手、見たことない、と思って、公式内の画像を探してみると、、、Lee兄ベーシックもこの手ぽい。
もしかしたら左右で違うポーズの手のセットがSIDベーシックのデフォなのかもしれないです。結構好きな形なのでベーシックであってほしい~。わくわく。






拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
最新記事 / recent entries
アーカイブ / archive
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]