忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[268]  [266]  [267]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258

昨日、fairy houseさんへ行ってきました。
(今回写真多いです重いかもですスミマセン)

―――――――――――― 
まずは、
せっかくアラビヤンが来てることですし。
昨日で販売期間は終了していますが、せっかくなので少しUP。

20100917RIMG0054.jpg 

うむ、フワフワした子たちが多いお店で、ここだけ世界が違うような・・・。
公式画像と同じく、小物はじゅうたん&ヘビの壺(縄ぐるぐる製)&ヘビ。ヘビ、顔が公式よりおマヌケです。
下段で羽織袴&刀発見! もしかしてUSED販売!? とウキウキするも、Ipleさんへの返却分だそうです。残念・・・。いや、限定セットなのに服だけ売っちゃマズイですからね。。。

今回のアラビヤンは、私的に公式とイメージが全く同じなので(アイは別のが入っていたけど)、どこ撮ろう・・・それにカメラの性能的にブレちゃうので詳細は撮れないとはじめから諦め。・・・でも、いちお貼ります。
20100917RIMG0058.jpg
美人さん~70年代風の重~い付けまつげが似合いそうです。モッサモッサ付けたい!
もっとカールのかかった髪かと思ったら、上半分はほぼストレートで、すその方に大きいカールのある髪型でした。
なお、下はスケスケズボン(?)ですが、その下にはくTパンも付属なのだそうです。セクシーさん。
Carinaって良い名前ですね。イタ語だと「かわいい」っていう意味です。男性が女性をほめたりナンパするときによく使います^^;美人さんな時はbella!っていいます←要らぬ情報。関係ないけれど、Theoが”Carina”って名前を呼ぶ声が脳内ですでに出来上がっています。いや、だから何って感じですが、それだけイイ出来なんだなっていう。
20100917RIMG0057.jpg
公式画像と見た目が全く同じです(アイは違う)。肌色、サムライ団長よりは明るめです。
今までのIple兄ズと比べると、特に顔の下半分がとても独特な気が。
この、ゆる~くておちょぼな閉じ口&引っ込み気味の顎、&流し目的ゆるーい感じが相まって、なんというか…ウマイです。 緩やかに膨張する曲線と、それとつながって収束する線のルールが顔全体に破綻無く盛り込まれている、というか・・・(イミフでスミマセン)。
なお、お店の御姉さん曰く、帽子をかぶらない方がかっこいいそうです。
下駄足、違和感なしでグッドでした。
20100917RIMG0055.jpg
見たかった、手。グッドです。毎度、小指が細めですけれど。
もしかしたら造形師さんもこういうプロポーションの手なのかも?
SID、公式写真でも気になっていましたが、やはり肘のスリットが目につくです(画像なし)。うーん。

―――――――――――― 

ケンタウロスさんは肝心な外観写真ゼロです(ちょっと変ポーズ中だったので自粛)。
お姉さんが馬の脚を動かしてくれて、そのあまりの美しい関節に惚れぼれしました。

20100917RIMG0061.jpg 20100917RIMG0059.jpg 20100917RIMG0060.jpg
もっと曲げても美しいのです。自立、結構良かったです。
ただ、二つ折まではできないそうです。ので、馬がヘタっと休憩するポーズは難しいとのこと。腰にも切れ込みがあるので、ここも回るのであれば下肢を横に流すポーズもできそうですが、今のところ不明。
服がとても素敵です。ヒト用もケンタ用も同じと思っていたら、それぞれ仕様が違うそうです。ので、間違って買わないよう注意!
プロポーションですが、サイズやお値段等など加味して、このあたりが落とし所なのでしょうが、蹄はも少し大きい方が私的には好みのバランスかも・・・と思いました。
公式サイトに、centauroid gemの項ができているので、このシリーズ続くぽい、とわくわくしています。できればちびっこで欲しいんだけど・・・場所的な問題で。

―――――――――――― 
韓国に帰る直前のミキシが居ました。もう梱包待ちな感じでしたが、羽根をつけ直して、見せてくれました。
20100917RIMG0064.jpg 
(手はお姉さん) な、なんか、公式写真より可愛いんですけど。
soomさん、色使いが本当にきれいです。樹脂の羽は形含めて、すごいーです。
そして、
20100917RIMG0067.jpg
このポーズで一気にヤラレました>< カ、カワエエ
膝立ちにすると、足先のクルンが より引き立って、愛らしいのです。
正直、足先クルンはフーンな感じだったのですが、膝立ち+クルン最強です。
20100917RIMG0068.jpg←ブレブレだけれどこっちの方がよくみえます
足のガーターみたいなのと、水滴をイメージしたアクセサリーがまた、良い味を出していました。
うん、すごい。
20100917RIMG0065.jpg
思いがけずこの子のことで頭がいっぱいになって帰ったのでした。
イプルパンフがあったので、もらってきました^^。
お買いもの…してません。スミマセン。
 

拍手[3回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]