忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[554]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
間が空いてしまいました。もう8月も終わっちゃう...ので一気にUPです。
ゴチャゴチャなので拍手お返事はその7に送ります。スミマセン。

1記事の画像が10枚前後と多く、PC環境によってはデフォ設定の5記事を一度に表示する形式だと固まっちゃうかもしれないので、以降のレポは折りたたみ形式にしますー。

メーカーブースの続き(CROBI, GLIB, RSDOLL, SADOL)です。
(以下のドールのオーナーさんになった方で該当画像の削除希望がありましたらお知らせください)

CROBIさん。
どーん。
eeac3247.jpeg
(広~いクロビブースのほんの一部。)
以下折りたたみますー。

拍手[2回]


昼ごろまではとにかく人が渦を巻いていて大混雑ゾーンと化していました。限定ドール購入&フルチョイス&撮影したい人が押し寄せてカオスになっていたようです。ブースも広いし、スタッフさんもそこそこ居るのにもう大変、な状態^^;。
少し落ち着いた頃に戻って撮らせてもらいました(それでも人いっぱい)。
c0fea969.jpeg この子すごく可愛かったです。

97500941.jpeg 若旦那。
着物の柄もコーデもポーズも何もかもが素敵で、一番目をひきました。
532a0c29.jpeg

6a439643.jpeg
ここに写っているのでブース全体の1/2~2/3位。
広いスペースに、豪華に、賑やかに、ドール沢山!でした。演出もポージングも力入ってます。
展示ドールは購入可能でした。フルセットでこの値段でいいの!?と目を疑う設定でした(麻痺してる?)。
購入した人にはくじ引きがあったようで、景品と思しきクロビフィギュアみたいなの等々が積んでありました。
今回気が付いたこと。クロビっ子は写真を撮るのが楽しい!です。背景の作り込みや個々のポージングが良かったので撮っていて面白かったというのもあるのかもしれませんが、特にランスはどう撮っても様になるというか、油断して撮っても”あっこれはボツ”がほぼ無さそうな感じです。以前から考えていたのですが、機会があればランスかヨンホくんをお迎…げほげほ。

お向かいにGLIBさん。アイ・モヘアウィッグ・ドールを扱っていました(たぶん)。
6720dbe9.jpeg
Evanのアイでお世話になってます^^。スペアを買おうと思ったら無かったけど。
a47a3be9.jpeg
appledoll。以前他のイベで拝見した時はトレンチコートの雰囲気の良いお兄さんも展示されていましたが、今回はいませんでした。


その隣のRSDOLLさん。
シンプル展示でした。スタッフさんが一人でぽつん(写ってません)。
ブースの半分はスタッフさんの説明コーナー(?)、半分は展示&販売コーナー。
3abdb479.jpeg

5b586293.jpeg
奥のお兄さんズは販売可能品。
横が壁面&奥につけての展示は少し人が増えると見づらいですね。あとで人が少ない時にじっくり見よう…と思っていたのに失念してしまい残念。

あの脊椎関節も展示してました。
977e01b7.jpeg
腰パーツに固定されている金属棒に背骨パーツを積んだもの。背骨パーツは見た目的な面白さを狙っただけらしく、これ自体は曲がりません。web解説によると上半身のポーズがキープしやすくなるらしいです。3分割ボディって可動域が広がるので憧れがありますが、もしかして扱いが難しい(必要以上にグニャる?)のかな、と、これを見て気が付きました。


SADOLさん。
ba8525bf.jpeg
webで見た通りの脚長さんたちでした。メイク済みヘッドも販売していました。
この画像の横には服がいっぱいありました。以前から欲しいと思っていたユルユルニット系は見当たらなくて、制服系が多かったです。

/event  /dollism
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
最新記事 / recent entries
アーカイブ / archive
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]