忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
昨年の記事で、自作なんちゃってアイの作りかけをUPしましたが、
その後透明マニキュアを気長に塗り重ねて(20~30層位?乾いては塗るの繰り返し)、
 出 来 ま し た 
20100317DSC_2949.jpg 気泡だらけ^^;
レンズ効果により、実際より大きく見える気泡ですが、、、
「あ、入った。けどまあいいや」と思って塗っている時点では本当に小さいんですよ(言い訳)。
案外、透明感も硬さもあって、上手に作れば自家用には使えそうです。
ドール本体に悪影響がなければですが。今後の劣化の仕方は不明なので、様子見します。

ちなみに 白眼部分(サーニット使用)にひっつき虫を密着させていた部分が薄いカラシ色に黄色くなっています
(写真では、のっかているアイの側面、こっちを向いている部分)
サーニットとひっつき虫の相性は良くない、と。メモメモ。

さて、
20100317DSC_2902.jpg
申し訳ないのですが、たまちゃん、またお願いします。
白手が汚いのは見ないでください・・・

   ◇
   ◇
   ◇

831f5f67.jpeg

そんなに変じゃないかも。一応追視っぽいことをしてくれます^^



もっと近寄ってみる。


ce77953f.jpeg

可愛いけれど顔が白いー

時々、顔の白浮きをなるべく危険なく改善する方法を考えています。
一度、Wigに隠れる部分で思いついたことを試しましたが、変化無しでした。
また、テストピースを作ろうと
昔のIpleさんhpのカスタムQ&Aを参考にしてMrスーパークリア―艶消しを選択し、
高湿度時のお風呂場にてダミーにシューってやってみたのですが。↑みたいな感じにはなりませんでした。
いつになるかわかりませんが上手く行った時には報告したいと思います。



ふたつ前の記事に拍手ポチポチ、ありがとうございます。m(_ _)m

拍手[0回]

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
最新記事 / recent entries
アーカイブ / archive
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]