忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
あけまして
 
おめでとう
 
ございます

(↑寒そう…)

皆様が幸多き年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。

・・・ところでですね、
上の人達には”ある共通点”があるのお分かりでしょうか。

はい、生産終了決定ヘッドの皆さんです。うそーーーーーーーーーーん><。
いやホントです。ここに書いてありました…。
生産終了ヘッドリストは以下でした。
BID : Ringo
JID : Vito, Joshua, Jerome, Ryan
SID : Lee, Denzel, Theo(リニューアル予定)
EID : Kamau(リニューアル予定),Douglas, Evan, Yur(リニューアル予定)

生産終了って、「中止」とは意味違いますよね念のため。
Lee兄そんなに人気ないんだ…
上記リストでいつかゲットしようリストに入っているのはVitoだけではありますが、ショック。。
なにより、Evanが終了とか、Evanが終了とか、Evanが終了とか、。
確かに、EIDの中で浮いてるし、たぶん欧米ではこれ系の造型は受けが悪い気はしていましたが…アジア圏では受け入れられていると思っていましたっ><。うわ~ん。ipleさんのヴァカァ

”(リニューアル予定)”とあるのは、造形の手直し後に再版されるのかもしれませんが、Evanには()がないです。ないです。何度見ても無いもんはないです。。。

リストに居る子をメインチョイスしている自分にもびっくりですが(そんなにマイノリティなのかと)、Evanが廃盤なほうがずっとずっとショックです。


 
こんなに可愛いのに(よそではかっこいいEvanも見られました)。。。




なお、ベーシックは2月28日迄販売し、DollChoiceでは3月31までの分が最後のチャンスだそうです。
ベーシックから外れてもLeeke式でときどき受注してくれればいいんだけどな。
今後Evan系の新ヘッドが出るなら、それはそれで見てみたいけど、出るかな;。出るならSIDかnYIDサイズ希望です。


ひとつ前の記事に拍手をありがとうございます^^。

/evan   /tama   /lee   /ryan

拍手[6回]

ひとつ前の記事に拍手をありがとうございます^^。

えー、すっかり2013年も最終日になってしまいました。
今年は過去最低の更新頻度だったような気がします。
来年はもっとドールさんたちを構ったり活動的になれたらいいなーと思いつつ、む、無理はしない方向で;。

 
今年もいろんな新作さん達が出てワクワクしました。
iosさんには攻めの姿勢の新作が多くておもしろかったです。
Lutsさんからはやたら出来のよいケンタが出てくるし…。
あと、話題にしませんでしたけど、ボークスさんのDDミクがものすごくキュートで、おおおおおお!でした。
ipleさんは~…私の好みと違う造形と路線になってきたかなーという感じ;。そういえばaddictionシリーズが続いてるんですよね。お顔に斬新さがなくてうーん…;。
今年中に発売された限定さんの再販(衣装無し)を年末にしていますが、これは毎年恒例になりつつあるのかな。こういう救済策があるのは好きなんですけどね。あと、とうとうカレンダーが商品として販売されていました。今回はハングル文字で韓国の祝祭日を入れるのはやめたぽいですね(よく見えないからわかりませんが)。
あ、Loongsoulさんが出した下半身が蛇のお兄さんがかなりかっこよくて、その可動性がどんなものかも気になってました。っていうか久しぶりにサイトを見たんですけど、ここもケンタ出してたんですね。可動関節のと、固定関節の。特に、固定関節の子がものすごくふつくしい…。体がカタツムリとか、ネズミっ歯の子とか・・・攻めてます;。
BJDCollectasyを見ていると、アジア圏以外からの新作情報も増えてきているようなので来年はもっといろんなドールさんたちを見られるかもですね。

えー、今年ラスの写真はカッコよく撮ろうと思ったけどかわいく撮れちゃったたまちゃんで〆です;。

超不定期更新になっているのにブログを見に来てくださってありがとうございます。
来年も良かったらおつきあいくださいませ。
ではでは、追記に拍手お返事ですー。
/tama

拍手[2回]

 もう既にあっちこっちでひとしきり話題になって沈静化してきてるようですが。。。

 
”おいガキども…これはどういう状況だ?”(※)

まさかの版権キャラBJD by iosのリヴァイ兵長です。に…似てる><。
マントのドレープ感すごくイイ!頭身すごくイイ!ポージングも装備もカッコ良過ぎです。
と、すごく出来が良さそうで、25日19時情報解禁、結構なお値段なのににネットでは一時間位で売り切れたようで、店頭受け付けも翌日に終了というものすごいことになっていたようです。
 
この表情><私の中の兵長イメージにガッチリ合致で笑ってしまいました(失礼)。
もともとこんな雰囲気の方ですがiosメイクでより陰鬱に()。
製品版のメイクも中の人が手がけるならこのクオリティで来るんでしょうね。
拡大するとですね、唇がちょびっと突き出ていて、ものすごく何か言いたそうです。見る都度ニヤニヤが止まりません><。
IOSさんは2次元的な3次元造形がすごく印象的ですが、この口のような着眼点でツボを突くのもすんごく上手いと思います。すっぴんも見てみたいな…。

 
このシチュエーションは…!!
ぜひ森に持っていってこれやりたいです(ポチってませんが)。
なお、実際の商品には血メイクは付かないそうです。
 
頭身と体型がナイスです。
服も装備も凝り凝りです。
もう画像で十分すごそう&丁寧です。仕様見本なので実際との差はあるのかもしれませんが、衣装部分もiosさん関連の人が作ってるならアタリだと思うのです。
 
合皮ジャケットの質感がまた素敵で。公式設定を知らないのですが革ジャケなんでしょうか?てっきり布ジャケだと思っていたので目からウロコでした。ブーツも凝ってます。
公式サイトに取り扱い説明書のPDFがあるのですが、それを見ると超硬質ブレードはポロっと取り外し可能みたいです(感動)。PDFを見ていると、装備の細かさにワクワクしてきます。
ところでキャストドールでこんなに丁寧に装備の仕方やウィッグの付け方等を説明してるのってあるんでしょうか?今回は人形好き以外も購入対象者なので親切仕様なのかな。

尚、上記画像は以下から勝手に拝借しました。
pic.2,3,4,5→iosサイトの商品紹介ページより(画像が一番大きいので、細部が見易くてオススメ)。
pic.1,6,7→DOLKの公式サイトより。


今回の兵長ドールは存在そのものが極秘だったのか25日19時の情報解禁後急激に話題になったみたいですね。私がDOLKサイトを見に行ったのは発表から4時間後位でしたが、それでも表示までに時間がかかるほど重かったです。。。また、日本国内での発売なのに当日のBJDCollectasyにも載っててちょっとびっくりでした。日本のマンガで国内で企画してる(でもボーダレスは韓国の会社っぽいような)のに韓国の会社が作るのかーというところにも^^;。
25日が情報解禁日とはいえ、iosさんとこのツイッターとフェイスブックでは、12月20日に”iosは???と契約ました”のメッセージと共に ヒントとして”ハタキ”と”パン”の写真をUPしています。リリース日の告知付きで。カンが良ければここでピンと来たでしょうけど(一人あててる人がいました!すごい!)。ハタキはいいとして、パンってそんなにヒントになる?…あの”形”で特定しろってこと??(ニワカなのでわかりません)
21日のお知らせでは25日pm7時リリースとより具体的時間が示されていました。カンのいい人は(以下略)。


素体の大きさは50㎝クラス扱いですが、50㎝クラスの従来のボディ(Aタイプ)は首まで44cm、今回使用している新ボディ(Bタイプ)は首まで52.5cmと、身長がかなり違います。筋肉の付き方も全然違います。肩が太い太い^^;。
すごーく個人的な見解ですが、兵長ボディ=DollsTown的テイストの造型という勝手なイメージがあるので、iosボディだと肩が少々ゴツイかなーと感じました。でも服を着た時のバランスが美しいからヨシ。

ところで解禁日の2日前に、リニューアル後の50㎝子のお披露目がありました。10月のドリズムの後に急きょ、50㎝ボディのもっと筋肉質版も出すと発表し、その後たった2カ月で新ボディのお披露目ということになります。この超絶仕事早すぎる展開に、前から作ってたの?企画ボツボディでもあったの?等と思っていたのですが、既に兵長モデルでボディを開発中という背景があったからかーと納得しました。
話が逸れますが、50㎝リニューアル後はケモノ耳付きの子の写真が一切消えました。あれ可愛いかったのにー&iosの新たな側面という感じだったので、消えちゃってなんだか残念です。
もう一つ話がそれますが、このBタイプボディが出たことで、iosドールの身長バリエーションががより充実しました。個人的に、50~70cmボディがずらっと並んでいるこのページをみるとすごくワクワクします。


えー話戻り…こんなに長々と話題にしておいてなんですが、私は一ヶ月位前にアニメ版に嵌ったばかりのニワカなのでぜんぜん詳しくないです;。
どのキャラ贔屓というのもないのですが(それぞれに魅力があって選べません)、その中でも兵長はいろいろ際立ってて・・。今回のドールは、出来の良さとあの表情のおかげで印象に残り過ぎたのか、夢にまで出てきてしまいました;。

○●○●○●○
もう今年も終わるというのにドール写真も撮らないでウダウダと新作の感想文とか酷いですねスミマセン。あと一回位年内に更新できるといいな…。


ひとつ前の記事とその他の記事にも拍手をありがとうございます^^。
(※再放送を見ていたら、あの心強ーい登場シーンのポーズだった事に気付いたので、追記で台詞入れちゃいました><12/30)
/新作情報等

拍手[5回]

更新がノロノロですー。
 
半年前にうっかり買ってしまったミニバラさんがずいぶん立派に咲くようになりました。
秋咲き(もう冬ですが…)のバラが一番綺麗に咲くそうなのでそういう事なのかな。
とても綺麗なので記念に撮り納めておこう~という事でLevくんも召喚して一緒にぱち。

Levくんもバラもかわええのう。。。

また薔薇の話に戻っちゃいますが、本によると咲いたら切るのループが良いそうなのでそうしていましたが、もう冬で休眠するらしいし枝が伸び伸びになってきたし、いつもより切っていいかな~という事でバッツリ行きました。
で、でも、、、あとで調べてみたら切り過ぎてたっぽい(ゴメン><)。
これに懲りずまた来年きれいに咲いてくれますように…いやホントスミマセン。


ドール話に戻り。。。
Levくんが来て3年+程経ちましたが、やっとヘッドが外れました!
今まではテンションゴムがきつくてこれっぽっちも引っ張れなかったのです。
今回初めてヘッドが外せたので、Sフックの妨害を気にせずに楽にアイを交換できました。

ところで今更気がついたのですが、Levくんの下まつげがものすごく繊細!たぶん我が家のキャストドールではこれより細い線の子いないです。
どうしたらこんなに細く長ーく描けるんだろう。
 


余力があったのでもう一人のオレンジ系肌色の子と並べてみたくなりました。
ヘッドの大きさも似てるはずだし…違和感ないはず。

そうでもなかった^^;。Lonnieタン頭デカイです。。。Levくんどんだけ小顔なの;。そういえばSOULさんとこは大きい兄さんも小顔ですよね。
造型やメイク的な違いや、ピーチゴールドスキンの透明感の効果もあってか、Loniieタンは物質としても、もっちりどっしりと存在感を醸しています。。。

なお、Levくんにアイを色々試してみたのですが、虹彩小さめ&カジュアルなメイクにすると、素敵に大人びた少年になる気がしました(うちのこはメイク変更の予定ありません)。ヘッド廃盤にしなくても良かったのに~と思いました。


ひとつ前の記事とそのほかの記事にも拍手をありがとうございます^^。
お返事は追記にたたみます~。

/lev   /lonnie

拍手[3回]

マウス代わりに使っていたペンタブレットの芯が部屋のどこかに飛んで行きました。
でも案外、先がなくても使えるのでだましだまし使ってます。

+++++
さて。
大きい子を構いたーい!とドール棚に向かう途中で予定を変更して、小さいお兄さんを構いました。

着ていた薄いシャツが寒そうだったので、何か暖かそうなアイテムないかな・・・あったこれでいーや!
…モソモソ(お着替え)。似合わなくて放置していたwigも使ってみようー。


まさかのカワエエーーーー!
このwig似合うやーん><

 
うんうんかわええ 女の子みたい。

 
一枚目と似てるけどもう一枚貼っとこ。

ところでこの記事を書くのにいつもより時間がかかりました。ペンタブ(を正しく使っていない)せいで。ということで、やっぱり芯買ってきます~。


ひとつ前の記事に拍手をありがとうございました^^。/ryan

拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
最新記事 / recent entries
アーカイブ / archive
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]