忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
ドールさんの新作情報を見るのが好きなのですが、個人的に気になったのを2件。

Ariadollさん、3月いっぱいで終了…。
まだ登場して2年経っていないと思います。最初のzionくん(画像は公式画像より勝手に拝借しました)を見て、ariazion.jpgいいなーいいなーと思っていて、当時はオープンセール?でかなり安く購入できたのもあって購入する気満々でいました。本気で考えるに当たり、関節構造が知りたくて別途画像請求もしたり;。結局いろいろ考えて踏みとどまったのですが。
その後もちびっこでイイ感じの子が出ないかなーと新作が出るたびにチェックしていたのですが、好みの感じは出ず。でもいつかいいものが出るのではとひっそり期待していました。
当初はZionくん(ともう一人)は、この会社ができる前にEverpurpleというところから販売される予定でした。個人的にユノアシリーズっぽい雰囲気に荒木さんリスペクトを感じ、+癖が少なくていかにもお人形なかわいさがあって、いいな、と印象的で、詳細を待っていたのですが…。その後ゴタゴタがあってそこからは発売されず、造形師さん(?)が会社をつくったというのがAriaの経緯だったと思います。
話戻り。
2月の末に、今後の生産方法を変更するとお知らせがあり、確か翌日には閉店のお知らせが出ました(どゆこと?)。そしてボディだけは他の会社(SWITCH)が引き継ぎ、引き継いだ先でそのボディに改良を加えて、SWITCH(現状、ヘッドと小物を販売)のボディとして販売されるそうです。
人の作ったボディをベースに改良して販売というのに私的には好感が持てないのですが、当事者同士が納得してるのなら良いのでしょう。それよりもZionヘッドが引き継がれないっぽいのが残念です。かわいいのに。
私はキャストドール界のことに興味を持って3年未満のにわか者なせいか、いいなと思っていた商品が終了するのにいちいち感傷的になりがちなようです。でも商売だし、同様な事は過去にもいっぱいあったのでしょうね。

+++

さて別件。
新規メーカーさんのBlossom Doll。中国のメーカーさんだそうです。住所載ってないけど。
凝ったコスチュームと独特の造形から美術系出身創作人形畑系の人が作っていそうです。
ヘッド売りとフルセット売りがあって、私的に、美脚が素晴らしくポイント高いです。
でも手元に置きたい好みと違うので見てるだけ…と、
それまで私には縁がない雰囲気だったのですが、新作ヘッドさんの写真がですね
blossom201202031621331..jpg お、とりあえず詳細を見にいこう!
(↑と↓の画像は公式より勝手に拝借しました)
こういう演出のものは、とりあえず公式サイトまで見に行くことにしています^^;。
クセの感じが好みと違うけど雰囲気良いぞ、、、と思いつつページを見てゆくと
blossom201202031621335.jpg ボディがすっごくカッコイイ><!!!!!!
ヘッド屋さんがメインと思っていたのにこのボディいいじゃないですか!ipleさんとこに匹敵するかも!
あれ?でもなんか見たことある(じっと見る)…
…ipleさんとこのSID男子ボディでした^^;。
(どこのボディかは書いてないのですが、勝手にがっつり検証させていただきました)
うーーーん、これまた個人的意見ですが、ipleボディが好きすぎるせいか、このボディで見栄えをよくしてヘッドを売る的な雰囲気に思えて好きになれませんでした。
女子ボディを作れるなら男子も自作ボディに乗せようよ!と。
でもなかなか合ってますね(こら)。ipleさんにはないフラ~っとした造形です。
ボディペイントもかっこいいですね。
ちなみに当然ですが男子ヘッドはヘッド単品売りでボディは売ってません。
肌色展開を見ると、別にiple系を意識している様子でもありません。普通肌は黄色系のようですし。
この男子ヘッドは首周り12cmで、一般的な1/3男子ボディに対応しているそうです。
・・・勉強不足ですみません、SD等の一般的な1/3男子ボディはもっと首周りが細いと思っていましたが、、、SIDの太さは他社の70㎝級のほうが近いのではと常々思っていましたが、、、SIDも普通の1/3の仲間に入れてもらえるの?
首周り12cmヘッドを普通の1/3ボディ(想定60~65cm級?)に乗せたら、厳密には不○家店頭のペコちゃんみたいに首周りがブカブカにならない?ホントにホントにOK?

(・・・たぶん細マッチョ系70cmドールやSD17(勿論SIDも)に乗せる想定なのだろうと思うのですが、書き方が大雑把過ぎて(わざとボカシていると思われますが)、気になってしまいました;)

+++

ひとつ前の記事とその他に拍手をありがとうございます^^
追記にお返事です~。


/新作情報等

拍手[2回]


setさま 丁寧にありがとうございます。うっかり沢山撮ってしまいまして;。個人的には気に入っているのですがたぶん(個体差的な意味で)あまり人気の無い子なので、嬉しいです^^。しかもなんとなくぼ~っとしているのまで見透かされていたとは><!そしてRyanくんお迎えおめでとうございますっ*^^*。キュートもかっこよくもこなせて素敵ですよね。私もいつか…っ。ぼちぼち更新なブログですが楽しんでくださると嬉しいです^^。ありがとうございます!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
最新記事 / recent entries
アーカイブ / archive
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]