忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[353]  [352]  [351]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

(以下文句ばかりです。ドールネタ無いです。)
(次回更新からドールネタに戻りたい・・・です)
(※追記&続きに拍手コメ(少し前のも)追加しました。へんな形式になっちゃってスミマセン。3/18)

@実家ではけ口がなくて。。書かせて下さいー。
仕事がしたいです。
すべてが後手後手に思えて、TV情報を見ていると疲れるし気が塞ぐし。
PCずっと使ってられないし(父が使うから)。
あれだけ広範囲に津波警報が出ているのだから、その日のうちに偵察含め沢山の自衛隊が出ているはず・・・
二次災害が怖いのだからとにかくスタートダッシュでイロイロ手を打っているはず・・・
現場に向いた方々は本当に頑張ってくださっている。
けど、
決断を下す人々が受け身すぎる気がしてならない。
どうも、ハッキリした情報が来るまでは指令を出していないような。
災害は最悪の事を想定して、もしかしたら、も含めて動いていると思っていたのだけど。
そして、原発に関しては、事が事だけに、
初日から、最悪の事態を想定して東電と国が組んで動いていると思っていました。
15日の発表を聞いてびっくりしました。

石原さんは、何言ってんですか????想定しているような天罰に当たる人間は、発言者の周りにいるんじゃないの?撤回したって並大抵なことでは信頼回復できないでしょコレ。

年金問題といい、先日の、勝手にサインしちゃった挙句おおごとになると思わなかった、とのたまう議員さんといい、本当に人のために何かをしている人って、上層部にどれくらいいるんだろう。その場しのぎでいい顔をして、問題は誰かが解決してくれると思っているような。
時間がない中で的を得ない文章をたどたどしく読む代表の方々、
その文章を書いた人の手間、読む手間だけで、どれだけ無駄な時間を食っているのか。
本当に、
なぜここまで他人ごとなのかと。
この状況では、「思います」のようなあいまい発言は極力避けないと、どこまで本気の言動なのかさっぱり分らず、余計に不安をあおります。
”混乱を避け”るテクを中途半端に披露して余計に不安に陥らせて、ヒドス。
”大丈夫”を信じるしかない国民にウソをつかないでくださいね。

蒸し返しちゃうけど
マスコミが「もうここには何も残っていません」と断言するヘリリポート、
そうじゃなくて、”もしかしたらあの辺りには誰かが救助を求めているかもしれない”、
そんな目で必死であちこちを見てくれているのだろうか。

人がいないかもしれない地域に援助物資をヘリで落とすようなことはしないのだろうか。
いないかもしれないけれども、もしかしたらそれで助かる人がいるかもしれないのに。
足りない物資は確実に必要なところへ、という気持ちも分かるけど。
しかもヘリで孤立避難所へ送ったのは、ネットの記事で見ると13日から???(信じたくない)。
電気の届いていないところ、携帯世代でないところには通信手段がないかも知れないから、
無線とラジオと電池も撒いてほしい…。
(17日に法解釈が変更されて、やっと物資投下が始まったみたいです。3/18追記)

被災地では、多分多くの人の情報がTVとラジオだけが頼り。
安否情報や生活情報を定時に流してくれる何かは無いのか・・・と思ったら、NHKでやってくれてた。
あちこちに掲示されているはずの安否メモも映してくれればさらにGJなのに。

枝野さんを見ると安心するここ数日です。
枝野さんがんばれ。でもきちんと休んでね。

いま(11日よりも前から^^;)仕事がほぼないのと、実家に来たら少し心配なことがあって、、、しばらく@実家になりそうです。
とにかく、今自分にできる身近なことをしよう(シャキ!)。
本当は何か仕事をして頭から心配を遠ざけたいよ~><
でもまずは今できる身近なこと!

東日本+東海ガンバレ!
日本ガンバレ!
被災していないところはシェルター並に買いこむのやめてね!(近所は主食と主飲料がスッカラカン)
尽力を尽くしている方々、海外の援助、ものすごく感謝です。
あと、テンション高いツイッタやブログになごみます^^。

原発おさまるように
地震おさまるように
救援活動うまくいくように
被災地の方が寒くなくてごはんがきちんと食べられて会いたい人に会えますように。



イロイロな情報が錯綜すぎてドキドキしてしまいますが、
この辺りを見たら少し冷静になろう、みんな頑張ってくれてる、という気になったので、ペタしておきます。

放射線医学総合研究所に、基礎知識・電話相談案内電話・万が一のときの一般的な除染の方法(水有りのとき・なしのとき)の記事などなど。

サイエンス・メディア・センター  原発に関するQ&Aまとめほか、気になりがちな情報が更新されていました。
福島原子力発電所(福島原発)事故のために被曝された、あるいはそのおそれがある妊娠中あるいは授乳中の女性のためのQ&A(日本産婦人科協会HPより) ※私は若くも妊婦でも結婚する予定もない(寂;)のでほぼ関係ないんだけど、事後対応もあることに一応ほっ。
自衛隊の情報ブログ

と思ったら、うーーーん自衛隊が行かないってナンダそれ!
機動隊も頑張れ!
(結局自衛隊もリベンジしてくれました。消防隊も出てくれてたんですね。18日早朝からハイパーレスキュー隊も現地に向かってくれるそう。
偉い人たち、皆が必死で小康状態を保ってくれているこの間に、本気で必死に動いてほしいです。わからないなら、わかる人(学問上じゃなくて本気で実践的に判断できるカンのある人)に指揮権渡してください。
外国にがっつり頼って先導してもらったほうが震災も原発もスムースに処理してくれそうな気もします。
枝野さんはTVに出る関係者の中ではわかりやすくて良いですが、結局政府スポークスマン以上にはなれないのかのう・・・。

モヤモヤが晴れないんですが、14日の段階でこんなに吼えている方がいて、大いに頷かせていただきました。内容に関しては自己判断でお願い致します。勝谷誠彦のxxな日々。03/14/2011

3/18追記)

デイブスペクター氏の、お前さん日本人か?って突っ込みたくなるツイートなどに癒されます。


心配満載なブログになっちゃってスミマセン!
次回更新からドールブログに戻ります。た、たぶん^^;。



 

拍手[3回]


ともさま 私の口車に乗って、、、でも、後悔しないと思います(シャキ!)。もしよかったらまた後日お知らせください^^。へへへ。

SHさま スッキリしてくださって良かった^^。耳を疑いたくなる情報が入るたびに言いたくなるネタが日々増えちゃって困ります。で、でも、とにかく、ガンバレ&ガンバロですね。

行政っていうか政府しっかりしてー。
出来る人に委託してもいいのに意地っ張りすぎです

 

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無題 HOME 無題 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
最新記事 / recent entries
アーカイブ / archive
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]