忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
政治家って、、、自分でものを考えろー!金魚のフン?コバンザメ?みたいのは要らん!
なんとなく結局皆利己的に動いてるのかなーと見えるのはマスコミのせいなのか何なのか。国民がーとか被災者がーとかまるで”みんなそう言ってるよ!”みたいな事言って人をだしにしてないで
建設的なこと考えろあほー!とか思う数日です。マスコミももうねー。

ということで、もう変なこと書かない。
========================

FairyHouseさんのお茶会開催日が決まって、
ちょっと行ってみたい、けど勇気いる、けど行ってみたい・・・ってモジモジしてたのですが、
ばっちり仕事の日でした。出張なので帰って来れやしない。
あーもう。

20110604DSC_3207.jpg

Lee兄、少しパステル追加しました(ぱっと見には変化なし)。

二つ前の記事その他にも拍手をありがとうございます^^
追記にお返事です~(追記しました)

/lee

拍手[9回]



Uさまはじめまして―
Evanはともかく、写真写りが難しいたまちゃんや何かいつも謎な感じのLee兄まで気にいってくださるなんて…嬉しいです!しかもLee兄メイクをお気に召してくださってありがとうございます。女子顔オッケだなんて><;。しかもLeeヘッドポチり済みとは!おめでとうございます~^^。Lee好きさんが増えるの嬉しいです。
メイクですが、
私も、ものすごく初心者なので、ろくな情報を提供できないのですが、それで良ければ…
先日のメイクのでいいのでしょうか?
材料は、コレ↓(クリックして拡大すると見易いかも)です。
20110604RIMG3864.jpg
左上から、ベージュ系パステル、コーティングスプレー、基本色パステルセット、グロスメディウム、アクリル絵の具各種(ポスターカラーはアクリルが無かったので代用品)、筆など。
※手元にあるものでやってるので、一般的な材料と違うかもしれません。

→直に色を置くと樹脂に染みることがあるので、先ずコーティングスプレー(写真内のつや消し)。(一般的に、離形剤が付いているときは洗剤で除去→完全乾燥→スプレー)
→おおまかな位置決め
まゆげやまぶたのラインを大雑把に決めるのに、ベージュ系パステルをつけた小さい平筆(先を切ったリップブラシみたいなもの)でアタリつけ。決まったら、、、
→、まゆげ、目の周り中心に徐々に形にしてゆく。
まゆげを細い筆(画材屋さんの水彩コーナーやホビーショップの模型コーナーにある丸筆)で、使いたい色を薄めたもので試しに一本一本描いてみる。良い感じなら何回か重ねて濃くしてみる。
目の内側のピンク色のところを塗る。(ここからは、アイを入れるとイメージしやすいです)
全体のバランスも見たいので、下まつげやまぶたのラインも描いてみる。
→チークやシャドウを入れつつ(パステル粉をブラシにつけてナデナデします)、バランスをとりつつどうにかしてゆく;。
テラテラしたいところにグロスを塗る。
こんな大雑把で良いのかな。。。。
どこに、どう適用しているかを図にしてみました(ハズカシイ)。
20110604DSC_3262.jpg
パステルは手で触ると取れやすいので、適宜コーティングスプレーを吹いて定着したほうが良いと思います(グロスはスプレーの後で)。つけまつげは、一番最後にボンドでアイホールの淵~内側の辺りに貼ります。
長いわりにわかりにくくてスミマセン~。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< でこやばめ HOME 動揺 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
最新記事 / recent entries
アーカイブ / archive
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]