忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [664]  [663
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

 。。。


ぽややん。 


ひさしぶりの新ショットなのにタオルで巻かれてる写真ですみません;。
かっこいい写真を撮るつもりがですね、

召喚→まずは変色と色移りを軽くチェック→普段はあまり見ないおなかもチラリチェック
→あれっ(観察)…腹筋が変なグラデーションかかってるような(凝視)
→ていうか凸面の色が濃い →!!?もしかして…色移ってる!!?

ということで予定を変更してマッパになってもらって本気チェックしました。

以下、
ここが色移ったyo!のショット&反省をグダグダくよくよ書いてるだけですが
興味ある方は続きをどうぞ~
(readmoreが”続きを読む”で、ヒヨコ画像は拍手ボタンです)

ひとつ前の記事とそのほかの記事に拍手をありがとうございましたー^^。

拍手[7回]



ではでは色移り部分ですー。クリックで大きくなります。

 
肩甲骨の出っ張りがオレンジっぽい茶色。
よく見ると僧帽筋の盛り上がりもやられてる><。
肩のところだけ見て安心していた自分の阿呆!

胴の分割線周辺もじわーっとオレンジ茶色。
ここはドールスタンドの支え部分で押されて服の密着度が高かったのかも。
腹筋部分は写真無しですが似たような感じでじわっと。

 
足の内側(腿~付け根周辺)は青紫っぽい色が。
黒でも素材が違うと移る色は違うのねーと思いつつ、上半身がこれじゃなくてよかったほんと。
 
 
【着ていたもの】
ちなみにEvanが着ていた服はこれ。
もうこの上下固定で2年~着たきりだった気がします;。
トップはiple製の黒ランニング。
ボトムはipleさんでも販売していたanother space製のセット(↓)のパンツ。

このパンツは個人的にとても気に入っていて、他の服を気まぐれに着せるとき以外はこの6年間ほぼずっとこれ。
黒パンなので一応、おしり、腰辺りは時々見ていたのですが、これまで目に見えて気がつかなかったので油断していました。

現状、この黒パンツから色移りしているのは上記写真の股関節内側周辺だけで、なぜここだけ色が移ったのか謎です。足組んだりしたかな?
裾をブーツinした足首密着ゾーンは不思議なことに全く無事でした。
ブーツからの色移り?は、かかとがちょっとスレて汚れてるかなー程度で、今迄とたいして変化なしという不思議。
 
…ということで
iple服は色移りしにくいと以前に書きましたが、条件次第で色移りすることもある、に訂正します。スミマセン。。。


【クリーニングを試みる】
これらの色移りゾーンを
お水で拭ってみてメラミンスポンジでこすりましたが、一応薄くなった程度でした。
Evanのボディにはコーティングスプレーをかなりしっかり×2~3回吹き付けてあるので
それを落とせばもしかして本体には移ってない…といいなあと希望を持ちつつ、
疲れちゃったので改めて後日実行ということにしてタオルでぐるぐる巻きにして戻しました。
 (最初のタオルぐるぐるさんは収納する前に撮ったものです。)
 
【反省とか】
保管方法が3年位前から変わって(もっと改善すべきと思ってはいるのですが)、でも、一応除湿剤交換&高温になりすぎないようにしていたし、
服もこれまでの観察からは色移りの心配が無いっぽい…それにもうキャスト成分もすっかり飛んで安定したでしょうし…と思って油断していました。
空気が停滞しているところに服を着たまま長期保管は危険なのかも。物を大事にするにはやっぱり目をかけないとあかんです…。長期放置は念のためマッパで!
Evanごめんね><。

ついでにその他の自分メモ。
今回のメンテはとれかけつけまつげの貼り直し、脚のゴム引き直しもしました。
あと、以前書いたかわかりませんが、今年に入ってEvanの鼻筋に物理的に何かに強く当たってガリッとやってしまった様なコーティング禿げを発見しました。ショックー><。やらかしたら即わかるはずの大きさなのに、気が付いていませんでした…ショックー><。光の具合で見えたり見えにくかったりしますが、気になります。禿げたところに部分的にUVカットスプレーを乗せたいけれど、失敗したらいやなのでこのままかなあ…。
  
 

 タオルをまとって戻ってもらう前の変な格好;。
ブーツはあったほうが立ちやすいので履かせたまま(念のためティッシュを挟んで色移り防止)。なお、保管する時にはwigはoffしています。

以上、くよくよ記事でした(しょぼん)。Evanごめんね。




/evan
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 更新 HOME untitled >>
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]