忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
EVANバラバラの続きをしました
せっかくなのでパーティングラインを削ってみようかと、メスでコリコリしましたが、削っても中央の線の濃い色がとれないようなので、やめました。
離型剤落としですが、
キャストクリンでは落ちた気がせず、洗剤で洗いなおして、干して、
夜、ベランダでUVコート(1層目造形村:食い付きがよさそうだから・2層目Mr:仕上がりがもともとの風合いに近い気がする)をしました

実験のときよりもこってり噴霧してみたら、ざらつきも少なくピタッと違和感なく良い感じです。
ちなみに別の商品を重ね使いしたり、こってり塗ったのが今後どうなるかわからないので参考にしませんように。
とにかく缶が終了したのであともう一歩のところで終了。
防毒マスクを紛失中のためマスク数種類重ねて対応(防塵効果しかない)しましたが、
トキシック・・・ トキシックって言葉、本当に合いますね あと二人分待っていると思うとクラクラするんですけど・・・
もう少し手触りをスベスベにするのと、気持ち光沢を出したいのでスーパークリア半光沢を追加するかもしれません(どんどん分厚くなってゆく・・・)
厚コーティングは駄目だよーという経験談をお持ちの方がいらっしゃったら早めに教えてくださいませ;

DSC_0579small.jpg
(↑洗剤で洗ってから干してることろ)


◆◇◆◇◆◇◆◇

巷ではグリーンまつりになってますね
報告はいまのところサーカスAkandoの一部だけなので、当時使用した材料の問題もあるのかとも勘ぐったりしますが、、、
一般的に考えるよりも敏感で、変化がこれほど早いとは、起こってみるまでは誰も(Ipleさん以外?)想像しなかったと思います(私も、一年位でなんとなく緑な気もするかな~位の遅さと想像していました)
しかも、黄じゃなくてオリーブグリーンでは、想像していなかった場合大ショックと思います。「リアルスキン」を気に入って買ってるのですし。
考えてみれば注意書きも「黄変 (英語だとYellowingかと思いきやworrying turned yellowでした)」だったし。値段と、楽しめる時間の短さを考えるとさらにやるせなくなるのが普通と思います。


英語サイトでは最近AS(アフターサービス??)が追加されていますが、日本サイトではおそらく追加し忘れたものと思います。HOSPITALという項目と関係していて、以前読んだ説明によるとは輸送中の事故と、取扱中のダメージに関して無償と有償の交換に関するコーナー。取扱い中のダメージに変色が含まれるか判りません。
これから相談の増えそうなリアルスキンズにはどう対応してくれるのでしょうかね?
おそらく今議論しているのだと思いますが・・・
それ以前にも焦げ肌の子が販売されているので、それらひっくるめてすべて対応すると大変なことになりそうだし、どう線引きをしてくるのでしょう

ところで、私は兄貴達を購入するにあたり、デリケートそうな子なのでIpleさんに質問したり、
グリーンになっても可愛がれるかしばし悩みました(ちょうど焦げっ子がグリーンになる話を知った頃でしたので、勝手に黄変→緑と脳内変換)。一応言われたとうり強い日差しを避けて通常保管は蛍光灯にあたらない場所を実行してます。箱入りも良くない気がするのですけど、今、部屋に出しっぱなしにしつつ光にあたらない場所なぞ無いし・・・ もっともっと部屋の整頓しなきゃ

グリーンになっても可愛がるつもり。造形最高に好みですし。
Daft Punk のPVみたいな宇宙人や、金剛力士像や、、興福寺の八部衆の緑や青の子のようになれば、それはそれでセクシーな気がします
気に入らなかったら、塗っちゃえ、という手もあります。下地がオリーブグリーンだと、透けるような肌の表現が容易に出来る気がします
そいういうポジティブ思考も準備しています

というわけで

緑になってもいいよ
でも、なるべくゆっっっっっっっっくりお願いします
DSC_0518evan.jpg
一番美しい時をいっぱい撮るのです(自分、記録魔気質なようです) カワユス^^ 
「僕 悪くないも~ん」とか思ってそう 
本体さんに罪はないので冷やかしとか好奇の目でリアルスキン達をいじめないでくださいね


驚愕している方、情報が錯綜して一人歩きしたり、煽って楽しむ人がいそうなので冷静に。
(ちょこっと文章追加修正しました7/4)

拍手[0回]

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Blanc HOME すずしく >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
最新記事 / recent entries
アーカイブ / archive
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]