忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [294]  [292]  [293]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

昨日の記事は文句っぽくて良くないですね。すみません。

今日は、出かけたついでに本日openのDOLK秋葉店を訪問しました。
海外ドールの実物が見られたり即購入できるお店がまた一軒増えたことに。便利便利。
20101120RIMG0866.jpg
看板が目立つので一発でわかります^^;。
お店はこじんまりしていて四角くて、
壁の2つにはwigをだーっと吊り下げ式展示、残りの壁2つは組み上げた棚に各サイズ(20cm?~70cm)の服や靴が。この服の展示方法がとっても見やすくて探しやすくて、感心しました。
「今日はちょっぴりオシャレするよっ」って感じの服が多かったので、ラフなカジュアルしか無くてどうしよう~って時に重宝しそうです(EID用は無いです。念のため)。
小物はカウンター下のガラスケースに、ドールさんは棚の上やガラスケースに。
店内の写真は公式ブログで紹介されているのがまんまそのままなので、そちらをドゾ。
お店のお姉さんも感じよかったです。

クロビさんとこのドールが見たくて行ったようなものなのですが、メイクがものっすごく繊細でした。モニタ越しでは完全スルーだった頭に「?」が乗ってるチビッコがとっても可愛かったです。
あとは、Lev君服が欲しかったのですが、色が合わない気がしたので冷静に断念^^;。


****
近くに、手入れの行き届いたこじんまりとした神社があります。
にゃんこが寛ぐ良いところです。
鯉の鏝絵とか、狸の置物とか、お狐様とか、造形物のひとつひとつがとっても愛らしかったり愛嬌があったりで、手入れされた閑静な環境とともに、ものすごく気に入ってしまいました。
こんな身近に素敵ワンダーランドかつ癒し空間があるとは・・・また行こうっと。
私が歳をとってもずっとあってほしいです(←気に入りすぎ)。
地元の方がお参りに訪れるこじんまりしたところなので、大声ではしゃいだりドール撮影に使ったりしませんように。たぶん、DOLKさんにも迷惑がかかるでしょうし…。

拍手[0回]

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]