忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
日本人的に全く関係ないハロウィンですが、
グッズの可愛さについゲトしてしまうカボチャ…と一緒に^^;
20101030DSC_1064.jpg

今年はLevくんをかわいく、と思っていたけれど時間が無くて、
昨年のAkandoさん用を流用してお手軽に^^;
Levくん、脚むっちゃ美しい~>< いままで知らなかったよぅ。
20101030DSC_1024.jpg
兄さん2人と。たま助も参加させたかったなー(集中力切れた;)
20101030DSC_1007.jpg
あと、Evanが可愛く撮れました*^^*。



拍手たくさん、ありがとうございます~。
たくさんいただいていて、びっくりしてしまいました><。
SIDが気になる方が多いのかもですね。

以下、 拍手お返事です~。

拍手[2回]

日付変わっちゃいましたので昨日、久しぶりに雨でした。
裸眼(視力0.3)で夜道をずんずん歩いていたら、ヒキガエルを踏みそうになりました。びっくりした!
こんなアスファルトだらけのところなのに、ケロッピいるのですね。
車道から遠い植え込みに誘導したけれど、どうなったかなぁ・・・。

+  +  +
 

写真は本を小物になにかとってみたの図。

20100908DSC_1671.jpg
 Akandoさんの横顔スキー。

20100908DSC_1703.jpg 太ももパツパツですがEIDスキー的に全くOK^^*

20100908DSC_1719.jpg ふと横を見ると、座敷童(ヒドス;)



新可動手を見つけたので記事追加しました。円高なので、心がグラグラ揺らぎます。

拍手ありがとうございます^^
 

拍手[4回]

Ipleさんのアラビヤン、素敵ですね。特に姉さん。
EID女子とSID男子だと良いなーと思っていたら、ビンゴツボ!でした。
超気に入り画像を拝借&貼りたいけれども、今日は気力ナッシングなので。

代わりに在庫から。
20100820DSC_1154.jpg
最近のドール棚内のようす。
Levくんは、本来のスペースを私が荷物置きに使っているので、ここを間借り中。
Akandoさんはマッパで待機がデフォになってきました。
ズボンに皺がつくのが嫌なんだもん(言い訳)。スマヌ~


JIDのSEも同時開催中ですね。やっぱり、Vito&Ryanコンビでいつか欲しいです。

拍手ぽちぽちありがとうございます^^
 

拍手[2回]

(本日の記事、写真はIple+SOULですが内容は他社さんの新作についてです)
Fairylandさんから出たchic lineという40cmのシリーズが気になっています。
なぜかというと、
可動がモノスゴク良さそうで、醸し出す雰囲気がちっちゃいAkandoとEvanに見えるから。
かなり頭身高いけれど^^;
昨年末からminifeeの可動の良さと扱いやすさと関節の自然さが気になる+プキとかリアルプキとかのポージング保持能力に超感心していたので、手にとってみたいなぁと思っていた会社なのです。
(が、見た目がカワイイ系とかポッテリ系なのでツボっ子が居なくて今に至る)

今回のCラインに関して造形チームが発表している声明によると、今までの技術を全部注ぎ込んだモノだそうで←私かなり喰いつきました。なぜ40cmかというと、いろいろ協議した結果だそうで。60cmでやると本体の重さで動きが制限されるからでしょうか?。とにかく我々造形チーム的にはいろいろなことを加味した結果、この大きさが良いと判断したのでとにかく試みるのだ、という熱い意志表示がなされていました(ほかにも書いてあったけれど割愛)。

20100516DSC_0679.jpg (←40cmイメージ用にLev君と兄さんズを比較の図。)

14日(発売日)にやっと詳細が公開されました。
ポージング綺麗です(公式ブログ→)。特に女子。男子は、もっとカッコイイポーズをお願いしたいです。
でもきっと、すごいんですよ。可動。写真に見るように変なアクロバットポーズもキメてくれるんですよきっと(重さ500g無いし)。
こんなに興味関心を持っているのに、やっぱりガマンかなぁ。理由は見た目が好みと違うかなぁという(腰~ももがムチムチ(男子)+顔の造形がメイク濃すぎてわからない)。
いかにもこの会社さんの造形なのでIpleスキーがゴニョゴニョ言うところではないのですが^^;。
ああでもアクロバティックでいいなぁ。痛々しくない関節カモ~ン!

しかし頭っちっちゃいです。頭周り12cm(4.72inch)、アイ6mm!
一時期、ボークスのWTGに手を伸ばしかけたことがありましたが、その位小さい!(でもあちらは身長30cm、アイ8mm)
アップの画像で奥目になっちゃうのは頭の小ささゆえ、仕方ないのですね。

20100516DSC_0674.jpg 
(↑soomさんのシリコンアイでHorrorになってるLev君。のおかげで全体的にHorrorな図;)

えーと本体だけで317ドル、フルセット(服・靴・Wig・ノーマル顔のメイク・眠り顔パーツ)で497ドル。
しかも今ならいろいろイベントあり。
40cm&お値段的に、ユノアに対抗してますです。ユノアは脚が本当に美しい・・・。丁度明日から受注開始ですね、ユノア。
ああでもどっちも顔にグッとこないのが口惜しい・・・。
顔だけIpleさんでお願いできないものだろうか、なんて阿呆な妄想で本日は〆。
20100516DSC_0577.jpg このしっかりした造形は他の追随を許しません(私的に)^^*


以下拍手お礼お返事なのでたたみますです

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
最新記事 / recent entries
アーカイブ / archive
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]