忍者ブログ
主に趣味のこと *`・+。・* ゜☆今はドール☆*`・+。゜・* ゜。*
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
ひとつ前とそのほかの記事に拍手をありがとうございます^^。

ネットで時々見かけていたお顔で年齢と性別を判定するあれをやってみました。
 
うむ…;
 お面は認識しなかったです。
Evanよかったね^^。

真中にも居るんだけど…他の写真も認識しませんでした(怖)。
唯一認識したのは斜め45度ので、2歳だそうです。

どんな傾向があるのか
写真フォルダーからヘッドごとに適当にいろいろボコボコ入れてみました

Akandoさんは何をしても23~28歳あたり。
 
Kenさんが大変なことに…;
でも正面顔は25歳位になりましたとフォローしておきます。

以下、勝手に遊んでただけの記録なので畳みますー

拍手[3回]

すっごくダメダメな日々が続いているのですが、たまにはお人形撮るのだー
ということで。

カワエエ^^。
いい加減、服をましなのにしたい;。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

ところでメーカーさんのあちこちでサマーイベントが始まっていて、
今年はなんだかいつもと違う感じがしました。

Leekeさんのところではウィッグ(靴・アイ)を買うともう一個、ランダムでウィッグ(靴・アイ)がつくという、もしも好みのおまけが来たら嬉しいイベントをしてるし、
Dollzoneさんとこでは一定額以上のお買い上げでもらえるドールがめっちゃ可愛くてクオリティ高すぎておかしいし(この会社は近年、イベントごとにオマケドールがどんどん魅力的になってます。力入れるとこ違う気がする~)、
ほかのメーカーさんではドール本体が20%オフとか40%オフとかもあって、
何よりも、
ipleさんがベーシックの本体を10%オフしていて驚きました。
ここ数年のイベントがパッとしなかったのですごく大盤振る舞いに感じました^^;。
E.I.D男子は9000円もオフってお得な気がしないでもない(それでも8万円コースですが)。
ipleさんではEMSの値上げのお知らせもあって、6月までの注文は値上げ前の値段で計算されたそうです(過去形)。
これからいろいろなメーカーさんでイベントが始まると思うので、チェックしなきゃ。
懐事情も場所事情も全く無理なので見てるだけなのですが;。


ひとつ前の記事に拍手とコメントありがとうございます^^。



/ryan   /新作情報等  /inotice

拍手[1回]

なんとなくRyan坊を撮ってみました。

女の子みたい^^。

*********
ipleさんで日本語サイトの値上げがまたありましたねー。
EIDが9まんえんです(2度見)。ノーマル肌のモデルボディをいつか欲しいな…と思っていたのですが、うーん、無理かな;。
昨年春頃に6万円台から7.2万円になって、年末にいつの間にか8万円になって、今回さらに一気にボーン!です。他のメーカーはそんなに爆上げしてないのにーpiposさんとこなんかいつからお値段据え置きなの大丈夫って心配しちゃうほどのんびりしてるのにー。…とか言ってもしょうがないですはい。

それと、ロシア語サイトがopenしてました。以前からipleスキーさんがロシアにいらっさるのは
ネットをウロウロしているとよく目にしていましたし、ロシアもお人形スキー多いみたいですね。
個人的になぬーと思ったのは、ロシア圏の人は自動的にロシア語サイトに移行されるようですが、英語サイトで買い物したい人は申請すれば英語サイトに残れるそうで。日本の人は日本語サイトを利用してねルールの頃からずいぶん融通がきくようになったようです。
各言語サイトを作るのはいいけど、日本語サイトを見てるのにいつの間にか英語サイトに飛ばされることが多いんですけど、こういうエラーはいつになったら直るのかしら…(←リニューアルサイト出来たての頃は良かれと思ってエラー報告してたけど、報告のためにログインするのが面倒になった人)。
 
いろいろ文句ばかりすみません、ipleさんとこで私の好みに合うものが少なくなってしまったのでもう顧客じゃないなーと思いつつ、ついついチェックしてしまうのでした。
ああ、でも最近発売されたEID_Man Zipper leather T-shirtsは、うちのたまちゃんに絶対似合う・・・と眺めてました。お財布事情的に見てるだけなんですが;。

それと、EID男子用のハンドパーツが出ると聞いたので期待していたのですが、出ないなあ…。少し小ぶりの手ならEvanに、と思っているのですが、SID男子用の新作手足パーツを見ると、Dollsheさんみたいにディテイルアップしてより生々しく骨ばってる感じなので、もしEIDのパーツが出てもこの系統だとうちの子には使えないかー…と思っているところ。
*********

久しぶりの更新なのに文句ばっかりですみませんです。
ひとつ前の記事に拍手をありがとうございました^^。

/ryan   /inotice

拍手[2回]

先週はドリズム@大阪でしたね。私は行ってないのですが、様子が知りたくて参加者さんのレポを探してみたり、DOLKさんとこのレポを拝見したりしてました。
私好み系のメーカーさんの中にはヘッド単品を直接販売していた所が結構あったようで・・・なんというへヴン。目の前でちゃんと確認してドールやヘッドを買える機会があるのっていいですよね。
 
  
  
+++
  Ryanを撮ってみました。
 やだかわいい///
カメラにお任せにしていたらものすごく明るく撮れて、陰影が飛びすぎて実物と違う・・・
でも、かわいいからup!
写真って真を写すと書きつつも、実物を見るのと違うイリュージョンを醸せる装置でもあるんですよね。と、今更ながら再認識してみるのでした。

…話すごく脱線しますが、↑でそう書いておいて、ふと、「写真」の語源自体英語にないじゃんと疑問を持ったのでちょっと調べました。基本的にはphotographは光+描くの意味で、真を写すとか当てちゃったのは平賀源内さんらしいっす。写真を光画と呼ぶ人もいますが、語源を知ったら納得しました。
物質世界を光を足掛かりにとらえる(光量で形をモデリングする)のってある時期の西洋絵画がそうですけど、個人的にとても惹かれるとらえ方で、写真の世界も光に着目していたということに今更な感動をしています。
「光画」いいですね光画。イリュージョンっぽい感じで(←バカ)。
あっでも個人的に「光画」呼び気に入りましたが、日常は「写真」と呼ばせていただきます;。

     
…話戻り、こんどは影が飛ばないように設定。
影が出るようにしてもポートレートモードにしていたのでふんわり撮れるみたい。
 



顔はかわいいのに脱ぐとマッチョなRyan坊でした。
 
+++

あ、それと。
ついにiple日本語サイトに価格調整の告知が出てました。
うーまた値上がりですな。でもここ数年のレートが異常だったと思うのでしょうがないー
2012年にはドル76円台の時期もあって、その当時狙ってたちょっとお高い本買っちゃおうかな~でもでも今じゃなくても…とモジモジしていました(買わなくて後悔;)。
あっでも今回円ウォンレートの話だからドルの話関係ないのかな(?)
はじめてのipleお買い物では郵便局から支払ったのですがその時は円・ウォンの直接変換じゃなくて一度ドル換算が間に入るって聞いたけど。計算方法が違うのかな。
(→ウォンと円は直接取引がないそうで、ウォン⇔ドル⇔円と、ドルを介して算出したのがウォン円相場とのことです。ドル大いに関係ありでした;。9/28追記)
    
ひとつ前の記事に拍手をありがとうございました^^。

 /ryan   /inotice

拍手[2回]

ipleさんところはどんどん新作が出ますねえ。
一時期は好みじゃない系だったけど、最近の数作は、お、おしい(私の好み的に)…が多いです。まードストライクが来られても困るのでおしいままでいてほしいかも^^;。

それと、ipleっこフォトコンも募集してますね。
優勝商品はドールさんなのでこれは参加せずにはいられん><!
なのですが時間がないっ…よりも前にそもそもipleオーナーっていろんな意味で超絶技巧な人が多いのでまず商品狙いは無理^^;。
うーでも参加してみたいなー自分では買わない系統のipleっこ欲しいー。

+++
写真はアカンサスという植物さんとRyan坊。
この植物、条件が良いと葉っぱの長さが1mぐらいになる巨大植物なのですが、植木鉢で無理やり育てているのでそんなに巨大にはならないっぽいです。ごめんねえ。。。
この葉っぱ、ギリシアの装飾やウィリアムモリスの装飾など西洋系の装飾モチーフとしてかなりメジャーなのですが、若い葉のくるんと巻いた形を見て、おおおおおお本当にこれが元になってるんだ!と感動したものです*^^*。
大きい葉はツヤッツヤで、とてもキュート&かっこいい&優雅な植物さんです。




Ryan坊はですねー、wig違うのにすればよかった;。
顔にかかる髪を切りたかったのですが失敗したら悲しい…と思いとどまる。。。
ボアウィッグを作ってカットの練習でもしてみようかな。

ひとつ前の記事に拍手をありがとうございますー^^。

/ryan

拍手[4回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN: のび /nobi
レジンキャストドール中心のブログです。
なお、現在はipleさんにかなり偏りがちな状態です。
一応他メーカーさんの子もいます。

所持ドールは以下リンクで紹介しています→ ドールプロフ/my dolls

カテゴリーは被写体Dollの会社ごとに分けています。 お目当てのDollのみ探したい方は下方にある"ブログ内検索"で探してみてくださいませ。ある程度は名前でHitすると思います…。

当ブログへのリンクはドールサイト(orブログ)様に限りOKです。

ipleさんサイトをはじめ、移転&過去サイトが消滅したところは
過去記事内のリンクが機能していません。
気が向いたら修正します。。。
ブログ内検索 / search
最新記事 / recent entries
アーカイブ / archive
リンク / Link
///素敵サイト様///
P-DOLL(pao様)


///素材サイト様///

web clapのアイコンをお借りしています


あんずもじfontをお借りしています


ほにゃ字fontをお借りしています
★海賊版の人形に注意★
★Warning! Recast dolls★


違法コピーの人形を見かけます。
怪しい業者・違法コピーの例は以下のリンクを参考に。

公式サイト・正規代理店以外で「新品」を販売しているものに注意してください。
中古にも違法コピーが正規品の振りをして混ざっているので注意です。
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]